天には栄え、我が家には健康を!

メリークリスマス072.gif

何と、我が家では去年に引き続き
二年連続でこの日をインフルエンザウィルスと共に迎えることになりました008.gif

去年は夫だけがワクチンを打っていたのにその夫が一番にかかって
当然のことのように次女、私と順番にいただいて
アンカーの私は結局年内いっぱいぐらい調子の悪さを引きずっていました。

「来年(今年)は次女が受験だからこんなことになったら一大事、
 今回の経験を教訓として、
 二度と罹らない、罹らせないぞー!045.gif    と固く決意の年の瀬でした・・・」

なんて書いていたのに。

今年は、そのときに奇跡的に罹患を免れた長女が、今のところソロでインフル中です。

日曜日、私たちが雪遊びから帰ってみたら
「熱があるー」と寝ていた長女、
翌朝は平熱に下がって、午後また38度ぐらいに上がって、
その翌日はまた下がって、でも夜になると上がって、を繰り返し、
昨日の夜からずっと6度台だったから安心していたら
今日の午後になってまた38度近い熱。
かかりつけのクリニックに行かせたら、見事「A型」のお墨付きを頂いてきました。
ワクチンを打っているので熱があまり上がらなくて気付きにくかったようです。
今は激的に治るお薬があるので、早く行けばもう良くなっていたのに。

今のところ、受験生及び夫も私も大丈夫そう。
去年のもA型だったので、免疫が付いているといいのだけれど・・・
長女も快方に向かっているし、これで一気に収束に向かうことを祈っています。

それにしても、なんて病弱な一家。
025.gif「長女ちゃんの受験の時は、誰も風邪一つひかなかったのにねえ・・・
   私は腰を痛めて寝込むし、またしてもインフルエンザ騒ぎだし・・・」

と落ち込んでいたら、
026.gif「あのときより、全員三歳ずつ歳をとったからね。」 と長女。
                          それは禁句!   034.gifいいから早く治しなさい!

a0157174_233130.jpg
                         「みんな、インフルエンザにはきをつけてねー」



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-12-25 23:08 | 家族 | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2013-12-26 12:05 x
あらま!お姉ちゃまインフルエンザですか?!
どうぞお大事にしてくださいね
ご家族のみなさまに広がりませんように!

昨日テレビでノロも大流行と言ってましたよ
インフルエンザもノロも怖いですよね
今年の私は特に神経質になってます〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-27 12:52
チップ&デールママさん。
おかげさまで、長女はすっかりよくなりました。
そして私たちはなんとか免れたようです(*^^)v
ワクチンを打っていて熱が上がらず、
自分でもそれと気づかずインフルエンザな人が
世の中にたくさんいるような気がします。
ママさん気を付けてね。私もあまり人ごみには出ないようにします・・