千葉に遠足♪ 昭和の森公園

いよいよお正月休みも大詰め。最後の土日です。

今年初の「れおとお出かけ」、行くなら今日でしょ!ということで、
いつものごとく、渋滞しない、混んでいなくてのびのび歩ける、をテーマに
「ワンコとお出かけ」ブログを読み込んで・・・見つけました001.gif

千葉市 昭和の森
a0157174_206145.png
「とにかく広いので、人が多くても全然気にならない」「入場無料、駐車場は一日400円」
などの魅力的な情報と、ほんとに広々した景色の写真がたくさんUPされていて
ここに行ってみたい~!と思ったのです。

家から一時間ちょっと。10時前に出て、11時に到着しました。

ほんとに広ーい芝生広場!
a0157174_2019811.jpg
喜ぶれお♪
a0157174_2021576.jpg
広い園内にはいろんな景色のエリアがあって、全部は見て回れませんでしたが
a0157174_20332925.jpg
今日はとりあえず、ぐるっと二時間ぐらい歩いてきました。
a0157174_20465044.jpg
a0157174_20472291.jpg
a0157174_20505013.jpg

                   明日、もうちょっと詳しく・・・   つづきます045.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-01-04 20:55 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2014-01-04 21:35 x
またまたステキな公園ですね♪
佐野の公園も楽しそうだったけど、広大な芝生もいいですね〜
続きも楽しみです(^o^)

私は北関東の素晴らしい清流を教えてもらったんですよ!!
いろいろ忙しくても、遊びは別です♪
もうちょっと調べを入れておきますので、みんなで遊びに行けたらいいなあ(*^^*)
Commented at 2014-01-05 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-05 20:21
チップ&デールママさん。
ここもとにかく広ーいんですよ。アジトにできそうな広場もあったし。
高速の渋滞が予想されるときは、千葉は行きやすくていいです。
もっといろんなところ、調べてみますね!
そしてなんと、さすがは凄腕リサーチャー、チーデーママ!
このお忙しい中でも情報収集は抜かりないと。ありがとうございます!
どんなところかしら~ 楽しみです(*^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-05 20:24
鍵コメさん♪
はじめまして! ようこそいらっしゃいました(^^)/
まあ~羨ましい~ 幸せな環境ですね~
お食事情報、ありがとうございます。
またぜひ行ってみたいと思っているので、
嬉しく次回の参考にさせていただきます。
これからもどうぞよろしく、いろいろ教えてくださいね~(*^^)v