ここから始まる・・・♪

今日は、今年最初の水泳のレッスン。

一か月ぶりに泳いで、
ああ、水泳は気持ちいいな~、何物にも代えがたいな~、と改めて実感してきました。

この一か月の間に、ウィルス性胃腸炎(と思われるモノ、38度の熱付き)を二回と
私史上最悪の腰痛(良くなったり悪くなったり)に苦しんで
そのどさくさまぎれで新年も迎えてしまった感じ。

とてもじゃないけど「素敵なスタート」とは言えない哀しさが拭えずにいましたが、

「それも全てデトックスよ。
 全て悪いものは出し切ったから、ここからは大丈夫。」
と先生に言っていただき、

水中を進むごとに体の周りを流れていく水が
いつものごとく全ての気掛かり、引っ掛かりを全部流してくれるようで
どんどん体が軽く自由になっていく快さを楽しんでいるうちに

ああ、ほんとにそうかも。
いよいよリフレッシュされて、ここからどんどん良いことが始まるのかも、と
単純にもすっかり楽しい前向きな気持ちになっていました。

奇しくも、今日14日から明日にかけてを「小正月」、または「女正月」などというようで、
今年の豊作を願ったり、年末年始多忙だった女性をねぎらったりするそうです。

私が多忙に立ち働けたかどうかは「?」ですが、
頭の中があれやこれやでとても多忙だったのは確か。

今夜は家族は誰も夕食に帰宅しないので、
水泳ですっきりと「厄」も流したし、私にもやっと新年が来たと思って
今年の家族それぞれの豊作、実り多い年であれと願いつつ
a0157174_18584863.jpg
                           小正月をれおとふたりでのんびりと祝いたいと思います012.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-01-14 19:12 | 今日のできごと | Comments(0)