れおくんの退屈さんぽ

今朝は、雪こそ降っていなかったけれど、風は完全にスキー場の風。

今シーズンはスキーに行けそうにないので、せめて風だけでも!と
公園の風を思いきり吸い込んで喉の奥まで冷やして懐かしみました・・・

れおは、大好きな冷たい風を浴びてますます元気。ヤル気満々。
でもまだ、なるべく走らせず、飛び跳ねさせず、を心掛けているので
とても不満げです。
a0157174_19553948.jpg
                                 「はやくー。ママも走ってきてよー。」

大好きな階段も、脇の坂道の方を歩くように言うと、
a0157174_2012186.jpg
                           「えー。ピョンピョンしてのぼりたいー。」

広場では、私がいつバッグからボールを出すかとワクワクしながら待っているし、
枯葉の積もったところでは、いつ枯葉を蹴り上げてくれるかとお尻を振って待っているし、
a0157174_20171832.jpg
                                   「・・・」

運動不足も良くないので、ひたすらぐるっと時間だけは長めに歩いているのですが
物足りないなー、と思っているのは確か。

痛みが強くないという証拠だからいいことなのですが、
ここはきっちり治ってほしいので心を鬼にして「退屈さんぽ」の毎日です。

今週末はいよいよ次女ちゃんのセンター試験。
彼女もとりあえずセンターまでは、とあらゆることを我慢して頑張っているので
れおも(?)今週は我慢しましょう。

          043.gif「来週にはちらほら楽しいお約束もあるのよ、それまでの辛抱よ」って
                               伝えてあげられるといいんだけどね・・・





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-01-15 20:37 | れお | Comments(6)

Commented by まろん at 2014-01-15 20:44 x
本当寒かったですね~。確かにスキー場みたいでした。兄はスキー楽しんで帰ってきました。でもあまりの寒さで断水やら停電やら、大変だったみたいです。
れおくんの足早く安心できるまでになりますように。
またよそのブログでれおくんに似た子見つけちゃいました。可愛かった~。
お姉ちゃま、体調万全でセンター受けられますように!応援しています。
Commented by チップ&デールママ at 2014-01-15 21:04 x
れおちゃん、もうちょっとの辛抱だよ〜!
ストレスをためない程度に、運動させるのって難しいですよね
治ったらいい事あるよって通じたらいいのに・・・

お姉ちゃま、もうセンターですか!
試験当日の朝は、納豆と豚汁がいいそうですよ〜
あとツナやハムのチーズリゾットもいいのだとか
お友達の料理研究家さんが言ってました
ここまできたら、良く寝て、体調を整える事に集中して
頑張ってくださいね〜!
Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-01-16 00:08 x
れおくんの足の様子を見て、ロンもたまに同じようなことがあるなぁと…寝起きで立ち上がった時にちょっとびっこを引いたりすることがあります。
病院には行っていないのですが、ハリーが飲んでいるサプリメントを一緒に飲ませてます。気のせいかもしれないけどちょっとよくなったような感じもします。

今年は下のお嬢さんが受験、早いですね~
風邪などひかぬようにして頑張ってくださいね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-16 19:12
まろんさん。
いいなー、Yくん。スキー楽しかったでしょうね。
れおに似ているコ?!ブリーダーさん関係で?
見たい見たい。今度教えてくださいね♪
昨年末から私はボロボロ、長女はインフル、夫も風邪ひいたのに
次女だけは有難いことに健康そのものです。
無事これ名馬、結果はどうあれ、誉めてあげます(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-16 19:27
チップ&デールママさん。
れおも試練の時です。スッキリとは治らないんですよねー。
痛くはないらしくて、出かけたい、走りたい、跳ねたい、で大変です。
私も神経質になりすぎずに見ていようと思っています。

納豆と豚汁、チーズリゾットですね!どれも次女の大好きなものです。
親にできるのは食事の心配ぐらいなので、
さっそく参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-16 19:36
ハリー&ロンのママさん。
ロードマンくんもですか。そらくんもなんだそうです。多いんですね~
サプリメント、効果ありそうなんですね。
うちはまだ、はっきりとした違いはないんですよ。
でも先生も「必ず治ります」と言って下さったので、
信じて焦らずに見ていようと思います。

早いですよね、この間長女の受験が終わった気がするのに
もう三年経ったなんて。
とりあえずあと二か月、健康に乗り切ってくれれば、と思っています・・