セカンドオピニオンと初レーザー

昨日、かかりつけの病院で再診を受けて、
やはりレントゲン上ではこれといった異常は認められないということで
前回と同じ消炎鎮痛剤をさらに五日分いただいて、
これを飲み終わっても症状が変わらないようなら精密検査、ということになったれお。

私としては、かなりの希望的観測ながら、
今度の五日間できっと良くなるんだろう、と思っていたのですが

昨夜と今朝と二回飲ませて、午前中は夫と買い物に出かけて、
午後早い時間に帰ってきて、迎えに出てきたれおを見たら・・・
           なんとむしろ悪化。昨日より明らかに状態が悪くてショック・・・005.gif

昨日のブログに頂いた、チーデーママさんとみぽこさんのコメントを読んで、
もうこうしちゃあいられない、と、速攻、がるちゃんのかかりつけ病院に行ってきました。
a0157174_20301067.jpg
                       「がるちゃんの公園のそばだよ。がるちゃんと会うのかなー。」

チーデーママやみぽこさんから聞いていた通りの若くてテキパキさばさばした女医さんが、
とても丁寧にれおの両腕をいろいろ動かして診てくださって、

「歩き方を見ると、足先というより肩ですね。
 グキッと捻ったのを、治りきらずにこじらせたのでしょう。
 今までのお薬で変化がないなら、違うお薬を一週間分出すので
 とにかくまず症状を治めましょう。」

とのお診立て。ああ、お薬が変わるだけで嬉しい~ 可能性広がる~

さらに、悪い方の肩(左、との御意見)だけでなく、
これだけ長いともう片方にも負担がかかって悪くなっているから、とのことで
両肩に5分ずつ、たっぷりレーザーを当てていただきました。
a0157174_2034274.jpg
                                         「・・・どういうことなのかなあ」

ポカポカと温かくなるそうで、れおは嫌がるでもなく、うっとりするでもなく、
a0157174_20355365.jpg
                 「ママぁ、ずっとこうしてるの?公園には行かないのー?」

ただただきょとんと、10分間じーっとしていました037.gif

今度のお薬が効いて、れおに変化が出てくるといいなあ。
とりあえず、明日も明後日も、レーザーには通おうと思います。

普通のお散歩ならして大丈夫です、と言っていただいたので、
帰りにちょっと、寒風吹きすさぶ代々木公園を歩いてきました。
a0157174_20451741.jpg
れおは「やっとここに来れた!」という感じに小走りに公園に入って行きましたが
あまりの風の冷たさに
・・・せっかく温めたのに冷やしていいのかな?? と心配になってほんの10分ぐらいで終了。

明日は少し暖かくなるそうなので、
遅めの朝んぽをここでしつつ、病院が開くのを待っていようと思います。
明日の朝、れおの足取りが変わっていますように・・・

そして、次女ちゃん。センター試験終わりました。
成果の出た科目もあったけれど、完全に「取りこぼした」科目もあり・・・

簡単には行きませんね。当たり前だけど。
本人がアッケラカ~ンとしているのが、救いでもあり、不安でもあり042.gif

ま、とりあえず「賽は投げられた」
            あと一か月ちょっと、息切れせずに頑張って走りきってもらいたいです001.gif
  



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-01-19 21:01 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by 空ねぇ at 2014-01-19 22:02 x
こんばんは。れおちゃん、長引いてますね。
「ピーピーピー」ってレーザー、気持ち良かったでしょ?
空はいつも眠そうな顔になっちゃいます。
まみみさん、お外で冷えたれおちゃんの足に、
ぜひ空の使っているお米温湿布を試してみてください。
文庫本大の布の袋を作ってお米を2合ほど入れて、
口もしっかり縫い合わせます。
レンジで1分くらいチンして、関節に当ててあげるだけです。
空の袋は厚手のガーゼ生地を重ねて作りました。
去年はタオルで作りました。
ワンコだけじゃなくて人間が使っても気持ち良いですよ(^^)
お互い、早く良くなりますように。お大事に!
Commented by チップ&デールママ at 2014-01-20 15:06 x
れおちゃん、今日の調子はいかがですか?!
良くなってますように!
それにしてもレーザー中のれおちゃん可愛い♡
きょとん顔にキュンキュンだわ(*^^*)
H先生は、治療方針を簡潔に説明してくれるので
いいですよね
チョッさんもかなりお世話になったんですよ
↑空ちゃんのお米湿布気持ち良さそうですよね♪
やってみようかな
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-20 19:12
空ねぇさん。
れお、私が体調を壊したり、次女が受験の真っただ中だったりで、
対応が遅れたせいで長引かせたと思います(T_T)
皆さんのアドバイスがすごくありがたいです。
お米温湿布、じんわり長く温かさが続きそうですね。
れおは暑がりだから温めようと思ったことがなかったのですが
レーザーの補助になりそうですね。
試してみますね♪ どうもありがとうございました<m(__)m>
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-20 19:26
チップ&デールママさん。
今ねぇ、昼間は「安静」ができないんですよねー。周囲がうるさ過ぎて。
それも長引いた一因かもしれません。
でも、昨日と今日では明らかに症状が軽減しているので、
きっとレーザー+新しいお薬の効果が出ているのだと信じたい!
H先生にはなんでも話せて、わかってくれて、私も癒されてます。
本当に良かった、どうもありがとうございました<m(__)m>