嬉しい初めましてと、治療あの手この手

今朝も、れおと代々木公園へ。

公園に着いて、れおの進むままに誰もいない木立の中の細道で遊んでいたら
「サイクリングコースにつきペット立ち入り禁止」エリアでした。
そんなところがあるなんて。良かった~、自分で立札に気づいて。
もっと見やすいところに書いておいてほしい・・・042.gif

広場の方に移動して、ちょっとブラブラしてから
a0157174_16191429.jpg
病院へ向かいました。

その途中、向こうから可愛いシェルティーちゃんが♪ と思って近づいて行ったら
「もしかして、れおくんですか?」と。
3歳の恥ずかしがり屋さんの少女シェルティー、みいちゃん♪ 
a0157174_16241627.jpg
シャイで優しそうで、れおの大好きなタイプ037.gif  れおー、しつこくしないでよー。
a0157174_1628494.jpg
みいちゃん、恥ずかし過ぎてお耳ペッタンコ012.gif  初対面だものねぇ。
a0157174_1632425.jpg
                                    「いっしょにあそびたいなぁ・・・」

このブログを読んでくださっているそうです。嬉しいな~
「さっき、がるちゃんにも会えたんですよ♪」って。がるブログにも、可愛いお写真出ています。
今度、公園の中でがるちゃんと3ショット、撮りたいですね!また会えますように043.gif 

さて、今朝のれお、やっぱり小走りになるとちょっとアンバランスな足取りになります。
回復傾向は確かですが、念のためにこの病院でもレントゲンを撮って診ていただいたところ、
やっぱり両肩、両肘、関節や骨はきれいで異常なし。
もうしばらくお薬を続けて様子を見ることにしましたが、
万一、のために血液検査をして、リウマチと、CRP(炎症反応)の値を調べることに。
結果は一週間後です。

そして、筋肉の負担を減らすために、試しにテーピングをしていただきました。
a0157174_1647588.jpg
                                 ちょっと派手ですが・・・  効果があるといいな。   

今、家の中を歩く分には、まったく異常には見えません。
外の工事の音や振動にも、だんだん慣れて落ち着いていられるようになりつつあるので
このまま大人しくしていれば、日に日に治っていくんだろうな・・・と・・・
                               ぬか喜びじゃないですように012.gif
                                     



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-01-24 17:17 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2014-01-24 21:24 x
シェルティのリウマチって珍しくないそうですが
れおちゃんは何でもないといいですね
小太郎もリウマチで、今は走れない状態ですが
発見が早かったからかな?毎日しっかり歩いてます
隅々まで検査してもらって、早めに完治しますように
Commented by まろん at 2014-01-25 20:19 x
れおくん早く良くなって、来週は楽しんできてね!
私も足を軽く痛めました。
女子のスケート見てたら家族に、「太ってフォルムチェンジしたしこんなに軽やかに飛べまい!」(よく考えたらもともと飛べないし・・・)
とバカにされ・・・。「いいえ!やれます!」と飛んで回転して見せたら、よろけてゴミ箱に足を突っ込み
恐ろしい勢いで転倒。右足をひねりましたよ。
代々木にレーザー治療に通わなくちゃ。年を取るってこういうことなのね・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-25 21:19
チップ&デールママ さん。
リウマチではないと思っていますよ。ほぼ。
でもCRPは調べていただきたかったので、
この際きちんと血液検査していただいて良かったです。
結局わからないけど治った、という話も友人から幾つか聞いたので
そういうことなんだろうと思っています。
心配してくださってどうもありがとうございます~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-25 21:22
まろんさん。
あははは(^O^)/ って、笑い話で済んでよかったですね~
この忙しいときに、捻挫のハンディは辛いでしょう?
今日もみぽこさんと、次はいつまろん+レオに来てもらおうか、って
話していたんですよ~
レーザー治療、ってことで、早速アレンジしましょうね!