素人判断は慎重に。

今日は、れおを代々木公園→病院に連れて行こうと思っていたけれど
先日の血液検査の結果がまだ出ていないらしいので明日以降に延期。

朝の家事をいろいろ済ませてから、いつもの公園に行きました。

公園に入って、リードを伸縮リードに替えた途端、
れおは元気に、ぐいぐい。
a0157174_19335944.jpg
ぐいぐい。
a0157174_19345592.jpg
やっぱり、草むら!
a0157174_19452486.jpg
草むら最高~!
a0157174_19465245.jpg
いい気持ちね~
a0157174_19494168.jpg

ポカポカしたお天気に、つい長居をしてしまいましたが、
れおはまだ「療養中」なのだから、そろそろ帰らなくっちゃ・・・ と、出口を向くと
a0157174_19555694.jpg
                                   「いやだー」
出ました、れお名物「帰りません」
a0157174_203144.jpg

いつもだと、公園の出口でリードをチョークに付け替えると諦めて歩いてくれるのですが
今日はそのあともぐずぐず・・・のろのろ・・・
ずっと、リードの長さいっぱいに私の後ろを哀しそうな顔で
今にも止まりそうな歩き方でとぼとぼ付いてくるので、
a0157174_2024324.jpg
私は・・・ ハッ005.gif と・・・  
          「足がものすごく痛いのかしら?!
              『散歩の途中で立ち止まってしまう』って、症状のところに書いてあったわ・・・」


ドキッとして、一瞬どうしようかとうろたえそうになりましたが、
試しに、踵を返して公園の方を向いて歩きだしてみたら
a0157174_20303335.jpg
                       「はーい、行きますよー」
                           すぐに先頭を取られました・・・   めでたしめでたし012.gif



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-01-29 20:35 | れお | Comments(4)

Commented by キース家のまりりん at 2014-01-29 21:13 x
ぷぷ、かわいいれおちゃん。
こないだ名物が見れて嬉しかったけどね。

れおちゃんUターンで名物でちゃうんだもの。

私的にはあの顔好きなんだけど〜^^
Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-01-30 12:53 x
れおくん、帰りません!のお顔がかわいいです。みんな帰りは拒絶反応が強くなるんですね。我が家も同じです。
この頃、アスファルトの上を長く歩くと足に負担なのかなぁと思ってます。
やっぱり土や芝生のほうが足には優しいですね。平日はなかなか連れて行ってあげられないのですが。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-30 16:06
まりりんさん。
そう、お見せしたわよね、名物(^。^)
れお、まるでGPSを搭載しているかのように、
瞬時に「行き」か「帰り」かわかるんですのよー、おほほ(^^;
可愛いんだけど、ちょっとメンドクサイです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-01-30 16:10
ハリー&ロンのママさん。
みんなお外が楽しいんですね~ 
・・・つまり退屈なんですね、おうちにずーっといるのは(^^;
今日、ちょうど病院で、
しばらくはなるべくアスファルトの上を長時間歩かないように、って
言われてきました。
確かになかなかできないですよね。
早くきちんと治して、足腰もう一度鍛え直さねば!と思っています!