血液検査と、目指せ完治!

私はちょっとのことで気持ちが晴れたり沈んだりして
自分でもほとほと呆れているのですが012.gif

昨日もそうでした。
ブログをアップして、片付けたりお風呂に入ったりして、
さあ、だらだらするぞ~、と思っていたら・・・ またちょっとれおの足取りが・・・

一気にドーンと落ち込んで、
もうれおは治らないのかも、そうだ、カートを買わなくっちゃ、、、と
暗ーい気持ちでワンコカートの検索などしていたのですが

今朝、ゆっくり歩いて朝んぽに行って、
やっぱりすこーしおかしいわ・・・と思いながらも
いつものごとく帰る帰らないで揉めながら結局一時間以上公園にいて、
元気とやる気と食べる気が満々だから大丈夫、と自分に言い聞かせつつ、
家にれおを置いて自分の用事でお昼まで外出。

午後、血液検査の結果が出たとお電話をいただいたので、すぐ病院に行きました。

結果は、リウマチ因子陰性(ー)、
CRP(炎症反応)も、限りなくゼロに近い値で、心配なし、でした。

レントゲンに写らない関節内部や筋肉、靭帯などにも、もし大きな問題があったら
こんなふうに良くなったり悪くなったり、「良く」はならないはずということで、
「軽い痛み」か「違和感」がまだときどき出るのでしょうね、とのお診立てでした。

以前(一昨年6月)こうなったときは、注射一本で翌日には治っていたので
今回も最初の病院でそうお話したのですが
前の先生はカルテをご覧になって
「その時の注射と今回の飲み薬は同じものだから効果も同じです」とおっしゃって
飲み薬だけの処方だったのですが、

私はなんとなく諦めきれなくて、今日の病院でも先生に同じことをお話してみたら
018.gif「そう、確かに注射の方が吸収がいいからあるかもしれませんね。
 では今日、同じ薬の注射を打ってみましょう。飲み薬は明日は休んでね。」
 と。
                           気持ちをわかっていただけて、嬉しかった~012.gif

そして、念入りな触診で、
018.gif「(悪い方の)左腕の方がちょっと細くなってます。かばっていたから。」 と。

毎朝、ゆっくり歩きの自重散歩で運動不足だし、物足りなくて欲求不満なんです、
倒れ込むように寝ちゃう、っていう疲労が全くないから・・・ と言うと、
018.gif「できればアスファルトじゃないところを歩かせるのがいいですね。
 気分転換になるし、車で連れ出してみるのもいいですね。」
 とも。

良かった~ ちょうど、明日も明後日も、
工事でうるさい家から連れ出すべく「お出かけ」の計画があるのです。
車で出かけて、柔らかいところで運動させられます003.gif

負担を軽くするべく、今日もがっちりテーピングです。
きりっ。
a0157174_1754457.jpg
この上にお洋服を着せて、リハビリです。

注射ゆえか、テーピングゆえか、また今もれおの足取りは普通になっています。
次の診察は日曜日。
a0157174_1764890.jpg
                   楽しく過ごして、ぐっすり寝て、回復力をどんどん高めていきましょうね043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-01-30 17:58 | れお・体のこと | Comments(0)