いにしえのパワーをいただきに

次女のセンター試験が終わって、
れおの足が全然治らなくてレーザー治療に通い始めたころ、
055.gif 受験生は心配だし、工事の騒音で足の悪いれおが興奮して大変だし・・・025.gif
と、浮かない感じでフィー子ママにメールをしたら、
055.gif いいところを知ってるから車で連れて行ってあげる。れおも連れて。045.gif
と、優しいお申し出・・・

昨日の雨のあとで空も木々もいっそう鮮やかな、春のような日差しの今日、
古都鎌倉をお散歩してきました。

朝、フィー子ママがお迎えに来てくれて、れおとフィー子号に乗り込むと
a0157174_1994046.jpg
                        「どうぞー、わたしの車にのってー」

いつもうちの車では渋々クレートインさせられるれお、今日は嬉しそう~
a0157174_21212864.jpg

最初に連れて行ってもらったのは、フィー子ママお勧めのパワースポット
荏柄天神社 です。
a0157174_2131826.jpg
静かな住宅街の奥にある小さな神社なのですが
a0157174_21363045.png
参道を吹き抜ける空気の清々しさに感激・・・
境内の梅もちょうど鮮やかに咲いていて
a0157174_21382683.jpg
ここに立っているだけで心の靄が晴れて行くような気持ちがします。

菅原道真公を祀ってある神社なので、最初はワンコたちは車に待たせて
私だけ階段を上がって参拝し、次女が悔いなく試験に臨めるようにお願いしたのですが
それにしても気持ちが良い、ものすごい「気」「パワー」を感じるので
この参道はぜひワンコたちも歩かせていただきましょうよ、と、車から出してきて
a0157174_2145982.jpg
一番手前の鳥居から、参道をゆっくりと歩かせていただきました。
a0157174_2147631.jpg
ワンコたちにもきっといい「気」が充てんされて、れおの足も良くなるかも、と思うような
まさにパワーを感じるスポットでした。
ここに何かを感じたからこそ、いにしえの人はここに神社を祀ったのだろうな、と、納得です。

すっかり晴れやかな気持ちになって、次に連れて行ってもらったのは
鎌倉市農協連卸市場。
a0157174_2152418.jpg
珍しくて美味しい鎌倉野菜を買いましょう、と。
a0157174_21545268.jpg
a0157174_21551735.jpg
サラダ名人フィー子ママならではのお野菜の使い方など聞きつつ、いくつかをゲット♪

このあと、そろそろお腹が空いたので、海へ出てランチをいただいたのですが
         それははまたあらためて後日・・・ わんこOKの美味しいカフェだったんですよ043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-01-31 22:03 | れおとお出かけ | Comments(0)