大雪 楽しいだけならいいのに

今季二度目の大雪!

昨日の夜は、長丁場の次女の受験の「中打ち上げ」ということで
しんしんと降り続く雪の中、家族4人で焼き肉を食べに行って
a0157174_2094512.jpg
食べ終わって外に出てきたら
005.gifわおー!
a0157174_2016268.jpg
家族4人で、北国に旅行に来たみたい・・・
a0157174_21173079.jpg
                                     車通りも少なく、静かで幻想的な夜でした・・・

今朝起きたら、さらにびっくり。
a0157174_20503037.jpg
先週の「都心部積雪27㎝」が40数年ぶりだということで、
家の窓から見える真っ白な雪景色を
「もう私が生きている間に見ることはないのね・・・」なーんてしみじみ見ていたのに
a0157174_20385148.jpg
たった一週間後にまた見られましたよ。
a0157174_2042054.jpg
          でも・・・先週の写真と
a0157174_20293138.jpg
          今週の写真との違い・・・          手前右側にあった木が倒されてしまいました007.gif
a0157174_20251769.jpg
立派に育って私の目を楽しませてくれていたのに・・・ 残してほしかったけど無理よねぇ・・・
マンションの建築計画でも、緑は多めに配置すると言っていたので信じたいと思います。

れおは、普段のお散歩が雪歩きという、夢のような日々。
でも今回は東急東横線が雪による事故で丸一日止まっちゃって・・・
東横線は、かの有名なKO大学に行くのに必須な電車なので、
また多くの受験生が混乱して困り果てているのかと思うと・・・002.gif 

          また今度の水曜日、雪の予報の東京。
               この数十年に一度の雪が、これ以上罪作りな雪になりませんように。   
               

                      

                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-02-15 21:33 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2014-02-15 22:47 x
本当に今年の受験生は大変ですね…
このところ窓から見える景色、玄関を一歩出たら
ここはどこ?という感じです
ワンコは大喜び♪今年は十分に雪を楽しみました♪
まみみ家の裏のマンションも大きそうですね…
工事期間れお君は大変そう(>_<)
こちらはやっと終わってメロディーがやっとお昼寝するようになりました
次女ちゃま、長男くん頑張ってね!(^^)!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-02-16 22:09
ミルメロママさん。
ほんとにどうなってるんでしょうねー、この雪の多さ。
いろんな意味でこの冬は一生忘れられない冬になりそうです・・・
マンション完成したのですね!羨ましい~
うちはまだ解体中で、そのあと2年ぐらいかかりそう。
でも既存の建物が違法建築ですごくうっとおしかったので
それが無くなって今度は法令順守のきれいなマンションになると思うと
今より環境は良くなるはず、だから我慢我慢、と思っています(-_-;)