VS.重機くん 一時休戦か

れお、一昨日は朝から大忙しでした。
a0157174_2041971.jpg
ご覧ください、このしっぽ!

れおは、いただくときにブリーダーさんに
「この子はしっぽの付き位置が低いので、高くは上がりません。」
と言われたのですが、そのときはそれがどういうことなのか良くわからず。
その後、しっぽを旗竿のように高々と垂直に立てているシェルティーちゃんを見たりして、
なるほど、こういうことなのね、とわかった次第なのですが
れおのしっぽライジングはマックスで水平までです。
れおのしっぽが水平まで上がるのは、マックスに興奮しているときと、チーチのときだけ006.gif

上の写真、れおがこんなに興奮しているわけは、もちろん裏の解体工事ゆえ。
雪景色の写真でUPした裏の現場、
a0157174_20243359.jpg
右側にあった木に続き、
a0157174_20262621.jpg
一昨日はついに、ずーーっとうっとおしかった、古いマンション(しかも違法建築)に
れおの宿敵恐竜「重機くん」の牙が襲いかかったのです。
a0157174_2030283.jpg
バリバリという大きな「噛み砕き音」と、大きな塊がバラバラ落ちる大音響、それに地震の様な揺れ。
こりゃいかん、、ということで、ミッドタウン方面へ長散歩に出たわけですが、

お昼前に帰ってきても、当然続いていました。
a0157174_20373338.jpg
でも、たくさん歩いて走って遊んできたれおは、
慣れたこともあるのかちょっと冷静。
a0157174_20413479.jpg
                                   「あいつ、よくやるなー。」
a0157174_2046013.jpg
                                    「がんばればー、かってに。」

昨日も一日、がれきを片付ける重機くんの働く姿が忙しそうでしたが、
今朝、起きてすぐに見てみると・・・
a0157174_20573987.png
                             きれいさっぱりなくなって、防音壁も取り払われて、すっきり~

でも、これで終わりじゃないですから。
    このあと地下を掘る工事が夏まであって、
                そのあと二年、マンション建設工事が続きますから~!
                                                    残念っ!!021.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-02-19 21:09 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2014-02-19 23:13 x
れおくん・・・可哀そうに・・・
まるで先月までのメロディーだわ(>_<)
れおくん痩せちゃうかもですよ~
日中は出来るだけお外散歩ですね~
私も3月になったら(笑)お付き合いしますね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-02-20 22:46
ミルメロママさん。
試練の時ですねー、れお。
足も、ちょうど工事がうるさくなったころからなんです。
窓に跳び付いたり、急に走り出したりしたときに痛めたのかも。
少しは慣れたようなのですが、急に大音響が響くともう大変・・・
ミルメロシスターズに癒してもらいたいです~ どうぞよろしく(^^)/