トトロがいればね

今朝も寒かったけれど、れおは元気。
a0157174_1813638.jpg
落ちていたボールと格闘して、
胸の白いところがボールと同じ色になりました・・・元気ゆえですね037.gif
a0157174_18153252.jpg

れおの公園、大雪の爪痕がまだまだ残っています。

台風の後なども、枯れかけていた木が倒れていたり
飛ばされた小枝が散乱していたりと大変なことになっているけれど
今回の「雪害」はもっと重症。

小枝どころか、こんなに元気そうな大枝がゴロゴロ転がっているし
a0157174_17354318.jpg
折れて落ちそうで、かろうじて引っかかっている枝が
a0157174_17382151.jpg
あちこちに。
a0157174_17395632.jpg
                                             よほど重い雪だったのでしょうね。

いつもは管理の方たちの大車輪の働きで一日二日できれいに片付くこの公園ですが
今回は大変。することが多過ぎです。

それにしても、もったいないです。せっかくの貴重な緑が。
a0157174_1874267.jpg
れおの大好きな遊び場が「落ちた枝置き場」になっているらしく
トトロが奥で寝ていそうなこんもりとした茂みになっていて・・・ ちょっと素敵。
a0157174_17503159.jpg
これが片付けられちゃうんじゃなくて、
トトロとさつきちゃん、メイちゃんが、夜に魔法で森を作ってくれればいいのに・・・
               全部の枝がまた根付いて、グングン伸びていってくれればいいのに・・・






                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-02-21 18:22 | 考えたこと | Comments(0)