せっかく行ったらあれもこれもね

「ポティロンの森」、二月いっぱいは冬季料金で入場料半額、大人一人500円。
れおは一年中500円。駐車料金も500円で、全部で2000円でした。
ドッグランももちろんプラス料金ナシですし、
駐車料金は一度払えばその券を見せるだけで一年間(だったかな?)タダだそうです。

今回はドッグランだけが目当てで行ったのですが、
「ワンコが苦手」なラマがいたり
a0157174_168482.jpg
ドッグランに隣接してヤギさんや
a0157174_1694988.jpg
ウシさんがいたり。
a0157174_16102189.jpg
「江戸崎農業公園ポティロンの森」というだけあって、乳しぼり体験ができたり
小麦粉を使ってのパン作りピザ作り体験ができたり、お子さん連れにも楽しい施設のようです。

私たちは「れおが楽しく走れる」だけで良かったので、
お昼も園内のパン屋さんで「手作りパン」を買ってテラスで食べただけ。
a0157174_16254487.jpg
                      「リードフックがちゃんとあるよ」

「バーベキューレストラン」に「ワンコOKエリア」もあったのですが
a0157174_16221113.jpg
今回は、まあいいか、と。
お友だちとワイワイ行ったときはそれも楽しいでしょうね。

そんなわけで、パン食い休憩を挟んで3時間ぐらい、
ドッグランとその周辺のお散歩だけを楽しんで
a0157174_16312491.jpg
a0157174_16293066.jpg
さあ、そろそろ、と園を出たのが、1時半ごろ。
a0157174_16353365.jpg
                    「えー、もう~?いまからくる人もたくさんいるよー」

この日は夜、夫に用事があったし、
行きに、インターを降りてここに来る間にずーっと気になるものがあって・・・
a0157174_16422239.png
ちょっと近くまで行って見てみたかったのです。牛久大仏
a0157174_20382034.jpg
もちろん敷地の中へはれおと行けないので、外の駐車場で撮影。
お土産屋さんが並んでいたのでアイスクリームや揚げ餅を買って食べて
(お昼がパン一個だったからね~ こうなるのもやむを得ない026.gif

さあ、では帰りましょう! と車を走らせた、その直後、
私の目に飛び込んできた・・・  「阿見プレミアムアウトレット直進」 の看板005.gif

そういえばそんなのがあるんだったー、お願い、30分でいいから寄りましょう寄りましょう~!
と、寄り道その2。
a0157174_16521063.jpg
幸か不幸か、目の色が変わるほどのお店もなかったので
MAX&Co.で娘たちにセーター一枚ずつ買って(半額のうえに、レジにてさらに20%オフ006.gif
今度こそ帰宅の途についたのでした。

渋滞もほとんどなくて、行きも帰りもきっちり1時間半。4時半には楽々帰宅。
時間に余裕のない日の日帰り遊びには、千葉と同様、茨城もいいですね~

                  ノーマークだった常磐道方面、これから勉強しなくっちゃ・・・043.gif



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-02-23 17:14 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by キース家のまりりん at 2014-02-23 19:05 x
そっかー。まみみさんちからならあっという間ですね!!

ポティロン、広いランだし平日はほぼ貸切なので友達ワンコと行くには最高です!!

阿見アウトレットは帰りにいつもタリーズでコーヒー飲んで帰ってきます。インターすぐ目の前ですしね。

今度ぜひ一緒に行きましょう♪
そしてぜひ次回はペニーレインへお連れしたいわ。
Commented by まろん at 2014-02-24 16:19 x
ま、まさかの牛久大仏。こんなのがお目に留まるとは・・・。
実は私父の仕事の関係で、牛久に暮らしたことがあったのです。かっぱも有名なんですよ~。
河童音頭が懐かしい~。
あ~本当懐かしいな~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-02-24 22:03
まりりんさん。
そうなの、常磐道、便利でした。
ぜひご一緒したいわー。きっと楽しい遠足になりますね!
ペニーレインもいろーんなワンコブログで見ては
行ってみたいなーと思っているんです。
まりりんさんはあのエリア詳しいから、ぜひ連れて行ってくださいね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-02-24 22:30
まろんさん。
えー。牛久在住だったんですか?じゃあ大仏にも上ったことあるの?
河童の話は初耳だわー。しかも河童音頭?!
今度会ったら歌ってもらおう~っと。
           ・・・すぐ会えるのよね~ 楽しみ(*^^)v