雨が降ろうが槍が降ろうが

今日は、ずっと楽しみにしていた「(仮称)平日代々木会」の日。
今回ついに、ホワイト王子レオくんと光速坊やキースくんが初顔合わせということで
とてもとても楽しみにしていたのに

つい数日前までは今日のところに晴れマークがついていたのに
三日ぐらい前から急に小さな傘マークが出現。

また変わるかも、きっと変わるわ、と今朝まで計画変更せずに願い続けたのですが
期待も虚しく、今日は朝から細かい雨・・・

仕方がない、と急きょ、平日会雨傘企画、
「二子のガーデンアイランドでおしゃべり三昧・・・ワンコたち付き合ってね」に変更です。

朝はほんの細かい雨だったので、れおはまず代々木公園によって
朝のお仕事及びある程度の走り込みをしておこうと思ったのですが
代々木に着いて、とりあえずお仕事をしてもらって、さあ走りましょう~という段になったら
雨がどんどん強くなってきて・・・こりゃダメだ、と断念。

急いでがるちゃんと合流して、二子玉川へ向かいました。

予定より早く出て、道も空いていて、待ち合わせの時間よりずいぶん早く着きそうだったし
向かっている間に雨もほとんど上がってきていたので
どこかでちょっと走らせたいわね、ということで、セクレタリーみぽこがiPhoneで検索くん。
多摩川二子橋公園、というところにちょっと寄り道しました。
a0157174_20325135.jpg
                                    「ひろーい!」
a0157174_20335130.jpg
           「だれもいないよー」                         「ほんとうだー」

平日だからか、お天気のせいか、この広ーい芝生貸し切り。
短い時間でしたがワンコ共々気持ちよく走り回って・・・  楽しかった~012.gif

それからガーデンアイランドに行って、
レオくんママまろんさんとキーたんママまりりんさんと合流。
残念なことに光速キーたんは、お外遊びなしの今回は欠席で、おうちで自習ということでした。

お買い物フロアをグルグルして、ちょっと気が紛れたところで ドッグガーデンカフェ へ。 
ここもまた空いていたので、気兼ねなく長ーい意見交換会です。
  
                                                  レオ 「のほほーん・・・」
a0157174_20494875.jpg
      れお 「1さいの子にはたいくつかもねー」   がる 「ぼくたちは場かずふんでるからねー」 

議題が何でも、どんなジャンルのことでも、まあ皆さん面白い面白い。
必ず一家言あり。ユニークな視点有り。
「女子会」だけに、話題の広がりは半端じゃありません。私たちにタブーなし。

美味しいランチをいただきながら
a0157174_21235233.jpg
                        今日もまたタメになる話をたくさん伺えて、大変楽しゅうございました037.gif

4歳のお兄さんたち、お付き合いどうもありがとうございました♪
a0157174_21261258.png

                キーたん、今度は広ーい野原で一緒に遊びましょうね043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-02-27 21:33 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by 光速キースんちのまりりん at 2014-02-27 21:52 x
今日も大変たのしゅうございましたー。

いやあ、私楽しすぎて喋り過ぎて。。。おかしな事、余計な事ポロっと言ってしまってないかしら??と帰り道思い出してました。

大丈夫??(笑)

まみみさんの革の袋の話も面白かった、ぷぷ。

あれからキースと小雨の中散歩に行ったらどんどんじわじわ降ってきて、私びしょびしょ、キースどろどろ・・・TT
参りましたとさ。

次回も楽しみにしていまーす。
Commented by まろん at 2014-02-27 22:42 x
本当為になるお話し沢山楽しゅうございました。
思い出し笑いしそうです。夢に出てきそうです。
帰りは真ん中の車線でのろい車を沢山追い越してやりました!高速デビューを後押ししてくれてありがとうございました。
またがんばります!!
Commented by セクレタリーみぽこ at 2014-02-28 16:54 x
今回もお世話になりました。
雨なのにたのしかったー( ´∀`)
がるもれお号に乗せてもらってお出かけした感があったのか、
夕方〜夜のお留守番をぐっすり眠って過ごしてくれたようです。
次回こそはレオくんときーたんのご対面がかないますように!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-01 21:10
まりりんさん。
余計なことしゃべったのは私でしょう(^^;
今日、レイマイママに
「革袋の話ってなあに?」って訊かれて赤面。
「男子禁制の場でしか話せないのよー」って勘弁してもらいました。
次からは気を付けよーっと・・・いつも思うんですけどねぇ・・・つい。
今度はキーたん同伴で集まりましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-01 21:17
まろんさん。
東名、一度走っちゃったら、もうこれでどこでも行けますね!
どんどん行動半径を広げて、いろんな楽しいことしましょうね。
次はどこで遊びましょうか?
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-01 21:20
みぽこさん。
キーたんに会えなかったのは残念だったわね~
次は晴れますように。
あの多摩川の広場も晴れた日ならもっと気持ちいいでしょう。
また平日遠足しましょうね!