手つかずの雪野原で雪放題!

今季最後の雪遊びになるであろう、今回の雪遠足の行き先は、
ハンサムブラザーズ、レイくんとマイセンくんのパパさん
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_1625355.png
                     (いつも素敵なお写真をありがとうございます♪ この写真もパパさんフォトです)

が見つけてくれた 「滝沢牧場」の「ドッグ・ランド」 でした。

この度の大雪で、中央道の大月周辺が車線規制されている影響で
この前の週末はかなり渋滞した、という話もあったのですが
幸いにもちょうど車線規制が解除になったところでこの日は行きも帰りも渋滞なし。
珍しくスイスイと、行きも帰りも2時間半のドライブ、とても楽ちんでした~♪

がるちゃんを乗せたれお号とレイマイ号は、まずは談合坂SAで待ち合わせです。
ひと足先についたがるちゃんとれおは、雪の残るドッグランで早速ひと遊び。
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_16195789.jpg
                            がる 「みてー。ゆきだよ、ゆきー。」
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_1622596.jpg
                                れお「わーい!」

間もなく、レイマイブラザーズもやってきて
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_1624695.jpg
思わずしばし、盛り上がって遊んでしまったのですが
何もここで遊ばずとも、もっと広くて雪深いドッグランが待っているのだった!
と思い出して、先を急ぐことにしたのでした・・・

長坂ICで高速を降りて、清里を通り越してどんどん奥へ上がって行くにつれ
どんどん雪国度UP。
ワクワクが最高潮に達したころ、滝沢牧場に到着です。
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_16292434.jpg
牧場の方曰く、ドッグランは雪深くて、大型犬ならともかくシェルティーはどうかしら、
行ってみて遊べたら、で、お金は後払いでいいです、と。

ドキドキ。どんなかしら。この雪景色の奥に広がるというドッグラン。
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_16323130.jpg
ありましたー。
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_16483030.jpg
すごーい!
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_16351993.jpg
まさに、前人未到の大雪原。ニンゲンのひざ上までズボズボ埋まる足。
嬉しそうなれお。
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_16464310.jpg
数日前にレイマイママさんがお電話で雪の状況を訊いてくれたら
「泳ぐほどありますよー」とのことだった、と。

まさに。泳いでます、ワンコたち。
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_1653299.jpg
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_1655338.jpg
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_1658196.jpg
最初は、この雪深さでは30分遊べるかどうかだわ、なんて思ったのに
どんどん開拓して道を開き、
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_1713713.jpg
小さな「広場」を作ってサッカーしたり
奥の方に白川郷のごとく、小さく頭を出していた三角のアジリティー台を見つけて
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_1781112.jpg
上ったり下りたり、
さらにはそこで何パターンも写真を撮ったり
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_17151110.jpg
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_1714223.jpg
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_17195836.jpg
手つかずの雪野原で雪放題!_a0157174_17202261.jpg
ワンコもカイヌシも大盛り上がりで遊んでいたら、あっという間に2時間経って、もうお昼過ぎ。

      でもこの「貸し切り」「広々」という恵まれた雪遊び環境から離れがたく、
                            とりあえず、軽食休憩をはさむことにしました。

                                                つづきます・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-02 17:28 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by まろん at 2014-03-02 21:05 x
うわ~、すごい雪~!レオ雪大好きだから行けたらよかったな。マイマイ毛が増えたかしら?みんな可愛い~。
昨日は塾の父母会でした。兄は試験勉強。
目を離すと危険なので離せず。
本当うらやましい。せっかくダブルドッグガード買ったのにな~。旦那はあの格好で連れて歩くのが、みんながはっとした顔をして嫌だと言いまして~
昨日喧嘩になり、面倒くさい思いをしたので今日はいそいそと着せて出てました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-03 21:12
まろんさん。
雪はたっぷりだったし、なんと言っても積もりっぱなしって感じで
足跡一つなかったから最高でした。
テーブルとイスでも持ってきて、ずーっと遊んでいたい感じでした。
あはは、まろん家ダブルドッグガードでケンカ?
パパ、地雷踏むと面倒、って思ったのね。大人~!
雪遊びはもう終わりだから、また一緒に遠足に行きましょうね!