きいてよー。

ヘンだとおもったんだよ。

あさからあめがふってたのに
ママったら
「おねえちゃまとおさんぽにいってらっしゃい。
          ぬれてもどろんこになってもいいわよ~」 って。

ひるずのほうをぐるっとあるいて、けっこうぬれちゃったし、あしもどろんこになっちゃったよ。

かえったらママが
「はーい、おかえりなさーい、いいこね~」って言って
ぼくをだっこしたから、
おふろばであしをあらうんだなーとおもっていたら

じゃーって、からだじゅうにシャワーだよ!

ごしごし、にかいもしゃんぷーされたよ!

たおるで何回もふかれて、ずーっとどらいやーされて、

「さあ、おわったわよー、いいこねー、さらふわちゃん♪」って言って
ぎゅうにゅうをくれたからむちゅうでごくごくのんじゃった。

しゃんぷーもどらいやーもすきじゃないんだ。
仕方ないからがまんしてたけど、やっぱりドキドキしてつかれちゃったから
さあ、そふぁーのいつものところでねよう、とおもったら

「れお!はうす!
 どらいやーかけたらすごいすごい。
 ろうかがれおの毛だらけになっちゃったから、すぐにそうじきかけなくっちゃ。
 あー、すごい毛。たいへんたいへん・・・」  って。
a0157174_1744932.jpg
                               かってだよなー。
                     ママがぶらししたり洗ったりするから毛がぬけるのに。
                    そーっとしといてくれたら、毛なんてぜんぜんぬけないのに。

                        ママがぬいたのに、ぬけたからたいへん、って。
                                  かってだよなー。



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-05 17:55 | れお | Comments(6)

Commented by chaco-o at 2014-03-05 20:24
れおくん、綺麗になってイケメン!
Commented by まろん at 2014-03-05 22:21 x
れおくんお疲れ様でした~。あっ、ママもね!
うちも雨の中1回と、さっき雨がやんでからお散歩してきました。
首周りが灰色になってきたのでそろそろ洗いどきかも!後に続きます!
そう、自分で洗っておいて、こんなに毛が抜けて!!ってつい文句たれてしまう自分がいます(笑)
Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-03-06 00:03 x
れおくん、きらいなシャンプーとドライヤーがんばってえらかったねー。
ぼくたちもにちようびのゆうがた、あめのなかのおさんぽからかえったらみんなが「くさいー!」って。
そのままおふろにちょっこうだったよ。
でもね、ぼくはドライヤーだいすき。
あったかくてきもちいいよ。
いつもおねえちゃんがつかってると「ぼくもー」ってちょっとだけかぜかけてもらってるよ。れおくんはドライヤーのおとがきらいなのかな? ハリーより。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-06 15:44
chaco-oさん。
仏頂面で、イケメンが台無しでしょう?うふふ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-06 15:46
まろんさん。
お疲れ様は私です。腰を痛めないかとヒヤヒヤものでした(^^;
レオくんは白いところが多いからグレーになったら気になるわよね。
うちは茶色いところが多いんだけど手触りが変わってきちゃって。
洗ってサラフワに戻って良かったわ~   ・・・で、洗った?
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-06 15:52
ハリーくん。
ドライヤーが好きなの?
うらやましいわー、ママは助かってるでしょうね。
れおも赤ちゃんのときよりはマシなんだけど、
自分からかけてもらいたがるなんて夢のまた夢です・・
音というか、じっとしてかぜをかけられているより、
自分であちこちに体をこすりつけて水を取りたいらしくて
じっとしていてくれないの。
こんど会えたられおに言ってね。
じっとしてやってもらう方がずっと早くおわるよ、って。
おねがいね。