寝顔はれおの日記帳

今日は雨になるって聞いてましたからね
久々に七時前に家を出て、早朝散歩を楽しみました。

夏ならともかく、この時期、この時間の公園はさすがに人も出ていません。

実は、もっと早い時間帯には
一年を通して六時台に集まっている、大型犬中心のワンコグループがあって
れおも真夏だけはそのワンコたちにご挨拶できるのですが
暑さに背中を押されでもしないとなかなか六時過ぎに公園には行けないのですよね・・・

そんなわけで今日の時間帯は
早朝組が帰って、このあと八時ごろに小型犬たちが集まり始める
ちょうど合間の時間帯。犬度のひくーい公園でした。
a0157174_2056100.jpg
                              「だれかはやくこないかなー」

しばらくれおとふたりでボール遊びしたり追いかけっこしたりしていたら
ようやくお友だちがやってきて
ちょっと遊んでいたら・・・ 早くもポツポツと雨。予報より早い~

れおも私も後ろ髪引かれながら公園を後にしました。

う~ん・・・ 今日は、はじけるようなれおの笑顔が全然見られなかった~
お留守番もさせたし、午後からは雨も本降りでとても外には出られなかったし、
ずーっとつまらなそうに寝ていたれお。
              今日は絵日記に書くこと何もないなー・・・ ていう感じ。
a0157174_20371424.jpg
たくさん歩いてたくさん走って、くたびれ果ててバタッと寝たような日は
寝顔も嬉しそうで、夢を見てバタバタ手足を動かしたり寝言を言ったりもして
ああ、今日はれおの「いい日」だったんだなあ~、と、見ている私も嬉しくなるのですが。

          明日は晴れますように。れおの「いい日」になりますように。
                れおが前のめりに歩きたがるようなところに連れて行ってあげるからね♪          




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-13 21:05 | れお | Comments(0)