まみみ暮らし in NewYork

一週間のニューヨーク旅行から帰ってまいりました。

先週の今日、小雨の木曜日の朝、
家族みんなで乗っていた車から自分だけ降ろされて、とても心細げだったれお。
a0157174_16354186.jpg
この直後から、
美味しくて楽しいみぽことぎょる家でのお預かり生活が始まるって知らなかったものね。

聞いてはいましたが、ニューヨークは昔の「危険な」印象とは全然違って
全くコワくない街になっていて本当に驚きました。
30年前の学生の頃、
留学していた友人たちは「(危ないから)地下鉄には乗らない」と言っていたのに
今ではマンハッタンの一番安全、確実な足は地下鉄。

今回の旅行は完全にフリーの日程だったので、私たちも
ニューヨークに着いて3時間後には、一週間乗り放題の「メトロカード」を30ドルで買って
a0157174_16592134.jpg
元を取ろうとばかりに(^^ゞ 滞在中乗りまくり。
a0157174_1733470.png
車内の雰囲気はまるで東京の地下鉄と同じ。
乗り降りのマナーもいいし、コワいような風体の人はいないし、
路線図もわかりやすいし、車内アナウンスもとてもゆっくりはっきり親切に駅名を言ってくれるし、
暮らしやすい街だなあ~と感心してしまいました。

泊まったのは、セントラルパークの南端のすぐ近くの LE PARKER MERIDIAN
お部屋はスッキリと広々。
a0157174_1738249.png
「パークサイド」のお部屋を希望しましたが
a0157174_1723380.jpg
パーシャル・ビューというところでしょうか。
でも、ニューヨークにはこのセントラルパークしか緑が無いようなものなので
朝昼晩と変わる公園の色を見るたびにホッとして癒されました。

このホテルには、
「ニューヨーク誌」の「ニューヨーク ベストブレックファスト」に選ばれたという
レストラン「Norma's」と
「ZAGATサーベイ」のマンハッタン・ランチ部門で最高スコアを獲得したという
ハンバーガーショップ「Burger Joint 」とがある、というのもとても楽しみでした。

着いた翌日の朝、早速「Norma's」で朝食をいただいたのですが
a0157174_17412430.jpg
美味しいのよ、美味しいんです。ひと口ふた口食べる分には。
a0157174_1745320.png
でもこのボリューム、重さ、甘さ・・・
a0157174_1747125.png
夫と私は言うに及ばず、娘たちも半分でギブアップ。
しかもこのあと夕方までお腹が空かない、というオマケつき。完敗でした・・・

なので、翌日から朝は、すぐそばのスタバやDEAN & DELUCAで買って食べることに。
さらに、このホテルの数軒隣にあるスーパーがとてもきれいでデリも充実していて
a0157174_184843.jpg
a0157174_1873245.jpg
a0157174_1875877.jpg
熱いコーヒーもあるし、通るたびに何か買ってお部屋でおやつ。それが楽しい♪

朝ごはんもホテルのビュッフェみたいだし
a0157174_1885578.jpg
a0157174_1892449.jpg
a0157174_18112997.jpg
すごく便利で頼らせていただきました。
a0157174_18142768.jpg

ホテルにあるバーガーショップの方は、また超ボリューミーだったらどうしようと怯えていましたが、
ごく素朴で普通に美味しいハンバーガー。
狭いお店で大行列なので、サッと買ってお部屋に持って帰っていただきました。
美味しいけど・・・ベストランチってこともないような。
       ニューヨーク、すごいところだけど、やっぱり食は東京の勝ちですね・・・
                                  食べ物日記(?) 明日もつづきます006.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-27 18:24 | お泊まり | Comments(6)

Commented by chaco-o at 2014-03-27 19:10
おかえりなさい!
NY旅行記楽しみに待ってました!
やはり、いいなぁ!素敵だなぁ!
続きも楽しみにしてますよ^_^
Commented by まろん at 2014-03-27 19:25 x
おかえりなさーい。
れおくん大喜びだったかな?
NY明るい感じ!!あれれ、私が大学生のとき家族で行ったのですがそのときは夜に銃声が響き、ホテルから出ないよう言われた思い出が・・・。
知人がサンディエゴ在住なのでそちらに行くことが多かったので、NYずっと行けてないんです。
また行けたらいいな~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-28 14:15
chaco-oさん。
NYはやっぱり大都市ですから、
見るべきものが多くて興味が尽きませんでした。
疲れない、寝なくていい体があればなあ~、と思いました・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-28 14:21
まろんさん。
そうでしょう~?昔のニューヨークってそんなでしたよね?!
今は違う、と言われても半信半疑だったのですが、ホントでした。
「アメリカ」に対するイメージが全然変わりましたよ!

れお、車で迎えに行ったらもちろん喜んでくれたのですが
またどこかに置き去りにされるんじゃないかと思ったのかしら、
ほんとの大爆発は帰宅後でした。
家に着いた途端、大興奮で走り回って喜んでました(^。^)
Commented by ジャイ at 2014-03-28 22:51 x
おかえりなさい??れおちゃん、ギョルちゃんのとこにいたのですね とても楽しそうでしたね 再会はどうでしたか? NY、15年前くらいにいったことあります。ディーンアンドデルカに感動した思い出があります。でもお食事はやっぱり日本が一番ですよね?? うちもいま、ジャイだけ実家にいます。私が風邪引いてしまい、ジャイの相手するのが大変になってしまったので??
早くれおちゃんに会いたいなあ きっとご家族のみなさんと会えて喜んだでしょうね
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-30 19:05
ジャイのママさん。
お風邪の具合はいかがですか?
子育て中に体調を崩すと辛いですよね。どうしても休めないし。
気温の変化も大きかったし、お疲れも出たのでしょうね。
どうぞお大事にね。
私もジャイちゃんに早く会いたいわ~
れおとジャイちゃんをおもいきり自由に遊ばせてあげたいです。
体調が落ち着いたら一緒に遊びに行きましょうね!