NY観光と言えば、な前半

ニューヨーク食べ物日記、続きます♪

泊まったホテルにある、大変評判の高いレストランの朝食に挑んで
惨敗を喫した一家4人ですが、今思えば、
移動の疲れや時差といったハンディを克服する前の最初の朝だったのも敗因の一つかも。

そもそも、成田発午前11時過ぎの便でずっと昼間だったからあまり熟睡もできず、
退屈な時の常として機内食はワクワクと喜んで食べちゃうし。
NY観光と言えば、な前半_a0157174_11594778.jpg
このあと、着く4時間ぐらい前にクリームチーズの入ったパンが出て、けっこう美味しくて、
もうお腹いっぱい~、あとは向こうに着いてから食べよう~、と思っていたのに

その2時間後ぐらいあとにこんな紙が配られて・・・
NY観光と言えば、な前半_a0157174_1263870.png
楽しそうでしょう?無視できませんよね。  ワクワクワク・・・
NY観光と言えば、な前半_a0157174_1227253.png
なんてことはない、普通のハンバーガーができるわけですが、
機内マジックで「美味しい~」と思って完食。

ニューヨークに着いたのも現地時間11時過ぎ。
寝不足と食べ疲れで胃も体も疲れていたのですが、生まれついての貧乏性、
まず部屋で休む、なんてことはもったいなくて出来ず、昨日書いたように地下鉄でGO。
エンパイアステートビルからの夕焼け&夜景を見るべく、そちらに向かいました。

奥の細いビルがエンパイアステート♪
NY観光と言えば、な前半_a0157174_1241591.png
素晴らしい青空には恵まれたのですが、吹く風はきりっと冷たく、
とりあえずどこかで7時過ぎの日没近くまで時間をつぶそう、と、デパート「Macy's」へ。
グルグル見ていたらどんどん疲れてきたので、
エンパイアステートの近くのファストフード・ピザ屋さんに入り、
食べようとしたものの、疲れすぎたのかちょっとしか食べられず、残りはお持ち帰りにして
少々早めながら、6時にビルへ。

ところが、ここで大失敗・・・
ビル付近には、展望台へのチケットを売る売り子が大量にいて、いちおう公認らしいのですが、
その一人から、ちょっと多く払って行列に並ばないファストパスを買ったつもりが
ディズニーにあるようなスクリーン式の「スカイライド」とかいうのに乗る羽目になっちゃって。
寝不足でクタクタなのに。
そこで時間を食っちゃって、結局上に上がれたのは7時半近く。
もう~あのお兄さん、東京から来たって言ったんだから、もっとわかりやすく説明してよ~025.gif

でも、目の前に広がった86階からの夕焼けを見た途端、そんなことはどうでもよくなりました・・・
NY観光と言えば、な前半_a0157174_1381430.jpg
寒風吹きすさぶ中でしたが、うっとりとしてその場を離れることができず、
どんどん日が暮れていって・・・
NY観光と言えば、な前半_a0157174_1310363.jpg
使い古された言葉だけれど、まさに「百万ドルの夜景」でした。


寒さに震えながらホテルに戻り、持ち帰ったピザを深夜に食べて、
やっと長ーい3月20日が終わりました・・・

そして翌朝があの朝食ですから、無理だったんですね~012.gif
NY観光と言えば、な前半_a0157174_1347037.png

二日め、もたれる胃を抱えながらも、朝から元気にお出かけです。
NY観光と言えば、な前半_a0157174_1324062.png
メトロカードを握りしめて、向かった先は 自由の女神!
マンハッタン島の南端から、向こうに見える「リバティー島」までフェリーで行きます。
NY観光と言えば、な前半_a0157174_1329998.jpg
お久しぶり!私は30年前にお会いしてます043.gif
NY観光と言えば、な前半_a0157174_1331812.jpg
リバティー島から見るマンハッタンも壮観。
NY観光と言えば、な前半_a0157174_13345530.png
オーディオガイド(無料)を聞きながらしばらく島を歩き回って、マンハッタンに戻りました。

戻ったところ(バッテリーパーク)からは、かの有名なウォール街とかがすぐなので
しばし歩いて観光です。

こんな細い道が、世界の市場経済を動かすなんて。
NY観光と言えば、な前半_a0157174_13422291.jpg
グラウンド・ゼロも近くでしたが、予約していなかったので見学はできず。
もうとっくにお昼を回っていたので、また地下鉄に乗ってチャイナ・タウンへ。
NY観光と言えば、な前半_a0157174_13491812.jpg
人気店の「すごく美味しい小籠包」というのを食べるべく、けっこう並んで入ったのですが
小籠包は普通に美味しかったけれど、それ以外の麺料理とかが・・・不思議すぎる食べ物。
混み合ってごちゃごちゃした店内は、
ソウルの美味しかったビビン麺屋さんを思い出させて期待したのですが。残念。

娘たちはこのあとも買い物に歩くと言ったのですが、夫と私はパスして先に帰りました。
ここで別行動がとれちゃうぐらい、コワくないんですよ、今のニューヨーク。
お昼が遅かったし、歩き回ってくたびれ果てていたので
夕食はホテルに帰りがけに例のスーパーで熱いスープとサンドイッチを買いました。
冷えた体にスープがしみて美味しかった~012.gif つづきます・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  にほんブログ村ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-03-28 14:11 | お泊まり | Comments(0)