桜に願いを

ニューヨークは楽しくて、もっとゆっくり滞在したいなあと思ったし、
他にも行ってみたい国、住んでみたい街はたくさんあるけれど
桜のこの時期だけは日本にいたいですね。

今朝もれおとのお散歩は、桜巡りのお散歩でした。
まずは六本木ヒルズ。10年前にできた新しい桜の名所です。

その名も「さくら坂」
a0157174_18141100.png
ヒルズのメインストリート「けやき坂」と並行して走る、
たくさんの桜の木がずらっと植えられたこの坂、
a0157174_1854988.jpg
春が来るたびに、素敵な道を造ってくれてありがとう043.gifという気持ちになります。
a0157174_17565343.png
「毛利庭園」にも数本の桜。
a0157174_18113580.jpg
ここは夜桜のライトアップが素敵です。


そして、こちらはもっとずっと古くからの桜の名所「青山霊園」
a0157174_18162716.png
さくら坂より年季が入っているので枝振りの見事な桜が多いです。
a0157174_1824939.jpg
眠れる方たちも、楽しんでいらっしゃるだろうなー。
a0157174_1825124.jpg
ここに来ると、どうしても「命」のことを考えてしまうので
今年もまたこの桜をれおと愛でることができることの有難さ、
感謝の気持ちに包まれます。
a0157174_18325433.png
来年はもちろん、あと十回は一緒にこの桜を見ましょうね、れお。
a0157174_18353363.png
お願いよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-04-02 18:41 | 考えたこと | Comments(0)