始まりの桜

朝までの雨がすっかり上がって、
願ってもないような青空が広がった今日、
次女の大学の入学式がありました。

昨日の風雨にも持ちこたえて、花をたくさんつけたままの桜の木が
大きく枝を広げて新入生たちを迎えてくれているようでした。
a0157174_1933132.jpg
次女が自分で選んで、頑張って望みを叶えて入学した大学、
私は初めて訪れたのですが、光に溢れたとても素敵なキャンパス、
なんだかとても次女に合っているように思えて嬉しくなりました。

いよいよ来週から、次女のキャンパスライフが本格始動です。

長ーい受験生生活のあいだ中、試験が終わったらあれもしたい、これもしたい、と
彼女の頭の中で膨らみまくった妄想のごとき願望が溢れ出て
春休みは体がいくつあっても足りないようなご活躍(?)だった次女ですが

来週からはどんな大学生になるのでしょうか。

一番本当にやりたかったことをしっかり見据えて、
楽しくて実り多い大学生活を送ってほしいな~ 
                  ・・・と、本人には、言わずもがな、ですね012.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-04-04 20:29 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-04-04 21:35 x
お嬢様のご入学おめでとうございます。
晴れて良かったですね!これからの学生生活が楽しくて充実したものになりますように。

思えば我が家の次女は幼稚園の入園式からことあるごとに雨に降られ、大学の入学式、卒業式も雨でした。入社式はなんとか晴れてホッとしました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-05 16:13
ハリー&ロンのママさん。
ありがとうございます。やっとこの日に漕ぎ着けました。
大学って
入るまでの苦労に比べて入ってからの4年間はあまりに短いので
一日一日を大切に過ごしてほしいと思っています。
次女さん、節目のお天気の巡り合わせが悪いのですね。
でもうちの長女の成人式までの不運は相当なものですよ。
平成4年生まれの悲劇、って、ググると出てきます(-_-;)
その分、この後の人生が幸多かれと祈っています・・・
Commented by まろん at 2014-04-05 20:16 x
お姉ちゃまご入学おめでとうございます。
ちょうど入学シーズンで見知った子供たちが晴れやかな顔で出かけて行くのを嬉しい気持ちで拝見しています。
実りある楽しい大学生活を送ってくださいね!
Commented by チップ&デールママ at 2014-04-06 14:58 x
お姉ちゃまご入学おめでとうございます!
充実した楽しい学生生活を過ごしてくださいね(*^^*)

やはり次女ちゃまもとっても優秀なのですね〜!
高校の同級生がここだったのです(校舎で分かっちゃった♪)
かっこいいなあ〜!
まみみ家のお嬢様達は将来が楽しみですね♡
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-06 19:42
まろんさん。
どうもありがとうございます(^^)
9月入学とかいろいろ説があるけれど、
やっぱり日本の入学式には桜だな~と思いました。
入っちゃったらあっという間の4年間、というのは長女で痛感しています。
次女本人もそう思って毎日を大切に過ごしてほしいけれど、
何もかもが楽しいときだから、どうなることやら・・です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-06 19:48
チップ&デールママ さん。
どうもありがとうございます(^^)
姉妹でも興味や進路の希望が全く違うので面白いです。
私としては、それぞれに違うところに留学してもらって
そこを交互に訪ねつつ私自身の見聞を広めたい、
という野望を抱いています(*^^)v そういう意味で楽しみです♪
私の肩の荷はぐっと軽くなったので、
チーデーちゃん早く一緒に遊びましょう~(^^)/