おお!よよぎーはーみどりー♪

昨日までの、急に雨が降ったり雷がなったりする不安定なお天気が終わって、
「今日はスッキリ、一日中文句なしの青空が広がります」とTVで言っていたので
よし!行こう!と思い立って、れおと代々木公園に行ってきました。
a0157174_1812437.jpg
突然行ったのだけれど、がるちゃんに会えてよかった~ 
十日前に来た時は会えなかったから、ホームステイ以来の再会でした♪

ホームステイの間、みぽこさんが毎日毎日このランにれおを連れて来てくれたおかげで
れおは明らかに以前よりノビノビ楽しそうに遊べるようになりました。
前は、この「中・大型犬用」のランでは
大きくてパワフルなワンコにうっかり見つかって追いかけられたりしないように
端っこや出口付近で気配を消すようにしていたれおですが
十日前も今日も、私と楽しく追いかけっこができたし
a0157174_18181538.jpg
顔つきもすごくリラックスして楽しそう043.gif
a0157174_182516100.jpg
がるちゃんのラン友だちと園内をお散歩して歩く時も、もうすっかり仲間入りした感じになっていて
私がれおの作品の回収に手間取っていたら
a0157174_18285055.jpg
                   「はやくはやくー みんな行っちゃうよー」
遅れまいとグイグイ引っ張る引っ張る。このタイミングで突然作品出したのはれおなのに037.gif

お友だちとさようならした後も、いつものようにがるちゃんに付き合ってもらって
カフェでひと休みしてから
a0157174_18381433.png
また公園に戻って、
がるちゃんのような細マッチョを目指してたくさん遊んでたくさん歩きました。

がるちゃんの遊び場は新緑の季節を迎えてますます素敵。
a0157174_18433154.jpg
楽しそう~♪ 幸せそう~♪
a0157174_18451858.jpg
ところどころに残った桜が新緑に映えてとてもきれい。
a0157174_18501651.png
このあと公園を出て、隣の野外音楽堂や国立競技場の方を歩いたのですが
ここでれおが大張り切り。グイグイ風を切って前を歩き、
ホームステイ中にも連れて来てもらって「知ってるところ」を
一生懸命私に案内してくれているようでした。
a0157174_18584936.jpg
                     あらためて、楽しいホームステイだったんだなぁ~と。本当に感謝です。

青空、新緑、気持ちの良い風。
三拍子そろったお散歩日和の楽しいお散歩。
広い公園とその周辺をぐるぐると何キロも歩いて大満足なはずなのに
やっぱり最後は
a0157174_1963444.jpg
                            「かえりません」
a0157174_1985414.jpg
        「れおちゃんイヤだって。うちにまた泊まってもいいよー」        「・・・」

      せっかくのがるちゃんのお言葉だけど、今日は引っ張って連れて帰ってきました012.gif

         今日もたくさん遊んでもらってどうもありがとう!
               またの機会を楽しみにしています。
                    れお、心配しなくても、わりとすぐまた遊べるからね006.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-04-07 19:22 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by みぽこ at 2014-04-07 20:54 x
今日はお会いできてうれしかったです(●´ー`●)
れおちゃんが駆け寄ってきてくれたとき、
「きゅーん」と「じーん」が同時に訪れました。
れおちゃん、今日も泊まってくれたらよかったのに!!w
またすぐに遊べるのをがるも私もすごーくたのしみにしてます♥︎
Commented by チップ&デールママ at 2014-04-08 18:15 x
うわ〜ステキ(*^^*)
なんだかどこかの高原の
白樺に囲まれた湖畔にいるみたいですね♪
れおちゃんとがるちゃん兄弟みたいで可愛いです♡
また2人に会いたいなあ
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-08 22:36
みぽこさん。
感動の再会シーンだったわよね~
れおが楽しく心穏やかに過ごさせていただけたことがよくわかりました。
この調子でどんどん親しさを増して行けば、
ランでふたワンで追いかけっこするようになる日も夢じゃないですね!
             ・・・あと3年?5年もすればね・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-08 22:40
チップ&デールママさん。
そうでしょう~?
この日は緑と陽の光で魔法がかかったようにきれいでした。
私も「白樺湖に行ってきました♪」って
嘘の記事アップしようかと思ったぐらい。
この湖、ただの水はけ悪さゆえの水たまりなんですけどね(^。^)
チーデーちゃんに会いに多摩川遠征の準備万端ですよ~
暑くなる前に遊びたいですね!