へんなおさんぽ

きのう、おさんぽから帰ってきたあと、
ママがしゃしんをみながら
「あー、今日もれおのやくどうかんあるしゃしんがぜんぜんとれなかったわー。」
といいました。

きのうだって何かいか、ぼくはおともだちと追いかけっこしたりぼーる遊びもしたのに
ママはそういうときはにこにこわらってみているだけだから
あのときにとればいいのにーとおもいました。

きょうこそはたくさんはしって、ママにもっといいところを見せるぞーと思って
はりきってこうえんにいったら、
ひさしぶりにおともだちの柴のぽちくんにあえてらっきー!
ぽちくんとはいつもすごくもりあがってあそべるので、ママ見てて!とおもいながら
とびついたりガウガウしたりむちゅうになっていたら
ママが「だめー!おわりよー!」って。

「きょうはあんまりあばれちゃだめよ。おケガしたらたいへんだから。」って、
きのうと言ってることぜんぜんちがうよー。

そのあと、川のほうにいっても
a0157174_17434155.jpg
                                   「はいっちゃだめー。ぬれるから。」っていうし。

こうえんをでて、おうちにかえるとちゅう、もうひとつのこうえんのところをとおったら
いつもは言わないのにママが「ここによりましょう。」って。
a0157174_17475018.jpg
                   ・・・あれ?まえにもこんなことがあったような気がするなあ・・・

おくのほうに人がたくさんいたから、なんだろうとおもって行こうとしたら
「れお、まだよー。はいこっち向いてー。」って
a0157174_17543118.jpg
               これじゃあまた「やくどうかん」のないしゃしんばかりになっちゃうよ。

あったことのないおともだちがたくさんいたから、ちょっとごあいさつしていたら
ママがきゅうにしゃがんで、ぼくのほっぺをぐりぐりしながら「いいこねー。」って。

・・・あれ?やっぱりこういうことあった気がするなあ。でじゃぶ、っていうのかなあ。

そのあと、ママは白いふくのしらないおじさんに「ありがとうございました。」って言ってた。
なにが?どうして?

それで、すぐにかえってきたんだ。おうちに。

おうちで、いちごをつぶしたのが入ってるぎゅうにゅう水をたくさんもらったんだ。
「れお、たくさんのむのよ。でとっくすね。」って。

でとっくすって、なに?

よくわからないおさんぽだったけど、おいしかったからいいや。
あしたはどんなおさんぽかな。
あしたこそ、がんばってやくどうかんだすぞー!             
                                    4がつ9にち   れお
a0157174_1892830.jpg
                       またこの日・・・一年って、コワいぐらいすぐですね・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-04-09 18:31 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by まろん at 2014-04-09 23:17 x
アハハ!またこの日がやってきてまただまされちゃったね。れおくんや。
来年は気がつくんだよ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-10 22:40
まろんさん。
早いですねー、一年。ふと気が付いたらまたこの日でした。
これといった体の心配のないときは、病院ではなくて
公園どさくさ作戦で行こうと思っています。
いつまでこんな感じでいけるかなぁ。