末っ子倶楽部 春の海は輝いて

新緑がまばゆいばかりだった荏柄天神社でそれぞれのお祈りをして、
付近の小道や史跡をお散歩して、

次に向かったのは、七里ヶ浜の ダブルドアーズ 。
ここはフィー子ママ御用達。テラスも店内もワンコOKの素敵カフェです。
a0157174_1917477.jpg
どこかのブログかサイトで「予約はできない」と見たので、予約をしないで行ったのですが
テラス席の奥の居心地良さそうなソファー席が空いていたのでラッキー!と思ったら
「予約が入っていて・・・」とのこと。
帰ってきてHPをちゃんと見たら、5月~9月のランチと土日は予約不可、でした042.gif
ちょっと狭いところでしたが、テラス席に空きがあったので
a0157174_19283328.png
                     海を眺めながらのランチ♪ ・・・ちょっと風は冷ためでしたが006.gif

実は、前回のお参りのあとにもここに寄ったのですが、そのときのことは
              「あらためて後日」と書いたまま、まだUPしていませんでした・・・

というのは、
一月にお参りに誘ってもらったときにフィー子ママが

「(お参りのあとは)
 海沿いの美味しいカフェでランチして、そのあと真ん前の海で遊ばせましょう!」

と言ってくれて、それは一週間以上先の話だったので、
043.gif嬉しい~!そのころにはもちろんれおの足も治っているだろうし、
  ストレスフルなれおも大好きな海で思いきり走って癒されるわ~

と思っていたのに、なんと、れおの足の故障は予想よりずっと長引いて、
お参りの当日もまだがっちりとテーピングしていて、
砂浜を歩かせることはできても自由に走らせることはできなかったのです。

れおも、本当なら海を見て狂喜乱舞して、制止も聞かずに走り出すはずなのに
a0157174_18572071.jpg
                              一月のれお

それほどの執着を見せず。
そんなれおを見て、私は例によって、ああ、そんなに調子が悪いのかしら、
もう二度と、我を忘れて波と格闘するれおを見ることはないのかしら・・・ と
必要以上に重く受け止めてしまって
なんだかそんな様子をどういうふうにブログに書こうか迷ってしまったのです。

ああ~でもそれもこれも過去の話。今回のれおは
a0157174_19573118.jpg
a0157174_19583144.jpg
完全に元のれおでした003.gif
a0157174_2033276.jpg
a0157174_204250.jpg
a0157174_207951.jpg
ルルちゃんも砂浜を楽しんでいたし
a0157174_2094873.jpg
フィー子ちゃんはおもちゃが命。
a0157174_20115048.jpg
れおはとにかく波が好き。
a0157174_20154381.jpg
                   三ワン三様の楽しみ方だけど、また一緒に海に来ましょうね012.gif

この後、都内に戻り、白金の公園でテイクアウトのコーヒーを飲みながら
ルルママ手作りのブラウニーを食べて、最後のひとしゃべり。
広尾のパン屋さんで、みんなそれぞれ翌朝のパンを買って
a0157174_20363760.jpg
                             ワンコは車で待っててね037.gif

                                末っ子倶楽部・湘南お参り旅は終わりました。

今年の冬は雪も多くて寒かったけれど、私にとっても悩み多き厳しい冬でした。
今、春が来て、次女は念願の大学一年生になり、れおの足は完治し、
裏の工事も解体終了して更地になり、しばしの静寂が訪れています。
昨日も書きましたが、一月のあのお参りが一つのターニングポイントだったのは本当のこと。
フィー子ママと末っ子倶楽部に心から感謝です。

冬来たりなば春遠からじ。
そして、春来たりなば、暑い夏はすぐそこ。

           この、短くて貴重な、お外遊びが気持ち良い季節、
                     末っ子倶楽部例会も、またすぐに開けますように012.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-04-11 21:05 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by 家鴨 at 2014-04-12 19:41 x
茅ヶ崎になりますが、
サザンビーチカフェのテラスもわんこOKで
愉しいですよ。
夏は駐車場も含めてとっても混みそうではあります。
土日は貸し切でパーティもありだそうなので
確認が必要ですけど。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-13 22:21
家鴨さん。
さっそくググってみました。素敵なところですねー!
末っ子倶楽部ではできれば何回も湘南遠足したいと思っているので
こういう情報はすごく嬉しいです♪
まだニンゲンの目が海にあまり向けられていない今がチャンスですね!
どうもありがとうございました(^^)/
Commented by フィー子ママ at 2014-04-14 16:40 x
レオちゃんの波打際の写真に、ねえさんの喜びを感じます。やっぱりレオちゃんは、こうじゃなくっちゃね!本当に楽しくて充実した一日でした。
そして、楽しかったことをこうやってもう一度楽しませてくれる、「まみみ暮らし」には大感謝です。いつもありがとう。
またすぐに会いましょう!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-14 19:49
フィー子ママ。
長かったのよー、れおの足の故障。
普通に歩いて、普通に走ってくれることがこんなに嬉しいとは。
感謝の気持ちを忘れないように、っていうメッセージかもしれません。
会いましょう会いましょう!LINE会議しましょう~♪