「虹の郷」 嬉しい誤算!

きれいな青空の広がった、4月12日。
「みぽことぎょる」を乗せて、ワクワク感満載のれお号は東名高速を西へ向かいました。

やがて目の前に、理想的な雪のかぶり具合の富士山が姿を現し、
a0157174_16545443.jpg
夫が「写真が撮りたい!」と言うので、足柄SAで休憩を取ることにしました。

ざっくりと、伊豆での現地集合のお約束しかしていないレイマイ号に
「もうすぐ足柄。富士山休憩しま~す」とメールをすると、
「うちも今足柄。ドッグランにいま~す」とお返事が。
いつも、大体こんなふうに合流できるんですよね。

足柄で、夫が富士の雄姿をカメラに収めている間、
a0157174_1723143.jpg
「みぽことぎょるとレイとマイとれお」は楽しくドッグランを走り回って、ウォーミングアップOK049.gif
a0157174_17111592.jpg
そして、最初の目的地 伊豆修善寺 虹の郷へ。
a0157174_17325735.png
この日が「ワンコOK期間内」だとレイマイパパさんが調べてくれて
ぜひ行ってみよう!ということになったのです。

以前、当時小中学生だった娘たちと来たときには、
今一つ盛り上がらなかった記憶がある施設だったのですが
ワンコ連れだとなんでこんなに楽しいのでしょうか003.gif

楽しそうなワンコたちを連れていると、どこを歩いても何を見ても楽しい~
写真スポットを見つけるたびに
a0157174_1824420.jpg
並ばせましょう~♪ となって
a0157174_17494697.jpg
はい、チーズ。
a0157174_17552040.jpg
a0157174_1895921.jpg
a0157174_1865295.jpg
a0157174_1875428.jpg
「虹の郷」には、素敵なところがたくさんあるのです。
a0157174_18165847.jpg
a0157174_1819925.jpg
a0157174_18204643.jpg
いくつかの展示館もワンコOKにしてくれていて
a0157174_18391120.png
ワンコ連れで見学できてとても楽しい~
a0157174_18444260.png
広い園内をぐるっと見て歩いて、テラス席で軽食を食べて、
最後に、この時期だけできるドッグラン「ワンちゃん広場」に行きました。

実は・・・「ワンちゃん広場」なんて言っても、
039.gifパノラマパークみたいにちょっと芝生の一部を囲っているだけじゃないのかな~
と、思っていたのですが、さにあらず!
広ーい芝生広場が丸ごとぐるっと囲ってある、立派なランでした!
a0157174_18542051.jpg
しかも、こんな晴天の土曜日なのに、完全に貸し切り!
a0157174_1913019.jpg
       もったいないような楽しさに、予定時間を大幅に延長して遊びまくりました。
                                  その様子から、明日につづきます・・・058.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-04-14 19:10 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by ミルメロママ at 2014-04-14 20:25 x
1月に私も虹の郷に行ってきました
とっても広くってワンコにも優しいですよね~
母が一緒だったのでドッグランへは行けなかったのが残念です
来週、お友達が大勢行くよ~~
またまたニアミスだわ(^_^;)
Commented by lisamama at 2014-04-14 22:24 x
あらら!!ニアミスです。
うちは10日から12日まで伊豆旅行で、10日に虹の郷へ行ってました。
ドッグランには行きませんでしたが、撮影スポット満載のいい所ですよね~
Commented by まろん at 2014-04-15 15:46 x
みんなふさふさになってますます可愛くなったね~。
本当ご一緒できなくて残念でした。
囚われの身の自分が悲しい・・・。
集合写真すごい絵になっててなんて素敵なんでしょう!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-15 23:05
ミルメロママさん。
虹の郷は本当にワンコウェルカムで感動しました。
いろんなところがワンコOKだし、お店の人も可愛がってくださるし。
ドッグランもドーンと広くて、本当に「ワンコと楽しんで!」と思って
くださっているのを感じました。
来週というと、ワンコOK最後の週末ですね。
たくさん集まるのかしら~ 楽しそうですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-15 23:09
lisamamaさん。
拝見してきました!ほんと、ニアミスですね~
虹の郷は桜の盛りは過ぎていたけれどいろんなお花がきれいで
とても素敵なところでした♪
伊豆にもワンコと楽しめるところがたくさんありますね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-15 23:11
まろんさん。
囚われてるわねー。ほんとに残念でした。
伊豆も楽しいところがたくさんあって、ワンコ旅行にはぴったりでした。
ぜひ、こっそり脱走してでもご一緒しましょうよ!
レオくんだけ連れて逃げてきて(^^)/