下田の海は思い出がいっぱい

「東府やベーカリー&カフェ」で、おやつ休憩を楽しんで、
いよいよこの日のお宿に向かいました。

せっかくお泊りなのですから、日帰りでは行きにくい、ぐっと南の方、
下田の外浦海岸沿いにあるペンション「ムーンリバージュ」です。
a0157174_175818100.jpg
車から降りて、海を見たれおはもう一目散。
私はれおに引かれて、荷物も降ろさずにとりあえず・・・    レイマイパパフォト♪
a0157174_174839.jpg
チェックイン前に早くも潮まみれ砂まみれになったれおですが、
ペンションの玄関前に、とても洗いやすい温水シャワーがあったので問題なし。
タオルも、濡れタオル、乾いたタオル共にたくさん置いてあってとても助かりました。
レイマイパパさんがセレクトしてくれたこのお宿、とても親切です043.gif

お部屋はとてもすっきり清潔。
a0157174_181980.jpg
お部屋にもユニットバスがありますが、
ここには二か所の源泉かけ流し貸し切り露天風呂があるのです。

予約制で、お風呂好きな我が家は、夜と
a0157174_1841715.jpg
朝、
a0157174_1844767.jpg
両方とも楽しませていただきました012.gif
どちらにもワンコ用の小さいバスタブがあって、一緒に入れます。
れおも入れてみたかったけど、乾かすことを思うと・・・ シャワーだけにしておきました。

お食事は本格的。
a0157174_18152896.png
a0157174_18191838.png
                               お料理旅館のよう043.gif

そして、夜はレイマイルームに集まって、みんなで夜遅くまで更なる親睦を深めました・・・

翌朝もいいお天気。
a0157174_18305179.jpg
れおはパパと朝のお散歩をして、
みんなで朝ごはんです。
a0157174_18361064.png
そして、外浦海岸での遊びおさめ。
a0157174_18411446.jpg
a0157174_18422129.jpg
記念写真を撮って
a0157174_1845491.jpg
次へ移動。
せっかくの下田、海岸のはしごです♪

娘たちが小さいころも何回か来たし、朝霧の空ちゃんとも遊んだ思い出の・・・九十浜!
a0157174_18493047.jpg
れお、覚えてる?   このメインビーチ(?)にはカップルの先客がいたので、
a0157174_1852368.jpg
岩を超えてサブビーチ(?)に移動。
a0157174_19162313.jpg
こっちは貸し切りでした003.gif
a0157174_19281429.jpg
レイマイ兄弟、ニコニコ~
a0157174_1929587.jpg
う~ん、兄弟げんかもモフモフでゴージャス♪
a0157174_19305234.jpg
また素敵な思い出が増えたわね043.gif
a0157174_19232174.jpg

                                         つづきます058.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-04-16 19:34 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by 空ねぇ at 2014-04-16 19:55 x
こんばんは~♪

やっぱり~(*≧m≦*)
「伊豆へ行ってきました」のお写真で
すぐに、あそことアソコ!って分かりました~。
みんな楽しそう!.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
空は来月、砂まみれになる予定でいます♪
Commented by リサママ at 2014-04-16 20:03 x
外浦海岸は昨年遊んだところです。きれいですよね。
ムーンリバージュのお料理も美味しそう(*^^)v
伊豆は広いので、下田に泊まると海遊びがいっぱいできますね。
Commented by チップ&デールママ at 2014-04-17 12:14 x
先日まみみさんが、れおちゃんだけはじけちゃってと
おっしゃってましたが
ホント♪水辺のれおちゃんはすごいですねヽ(≧▽≦)ノ
人の海シーズン前に、もっと遊べるといいですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-17 20:52
空ねぇさん。
さすがは伊豆の海岸マイスター、空ねぇさんの目はごまかせませんね!
行ってきました。あのとき以来です。やっぱりきれいでした~
空ちゃん、来月張り切って砂まみれてきてね~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-17 20:57
リサママさん。
伊豆も下田辺りまで南下すると海は本当にきれいですよね。
海開きする前までがワンコの海シーズンなので
また行けるといいのですが・・・ ちょっと遠いのですよね。
ムーンリバージュは、海の幸好きな方なら間違いないと思います。
伊豆には素敵なワンコ宿も多くて迷ってしまいますね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-17 21:00
チップ&デールママさん。
本当に、流れる水が大好きなんですよ~
泳ぐのは嫌いなのにね(^。^)
下田まではなかなか行けないけれど、
せっせと水辺には連れて行こうと思っています。
チーデーちゃんともご一緒したいな~ ぜひ(^^)/