小田原 寒かったけれど

ちょっと小田原に行く用事がある、と夫が言ったので
れおと一緒に付いて行ってあげることにしました023.gif

今日は晴れるはずだったのですが、晴れていたのは家を出るときだけ。
小田原はどんよりと曇り空で、風もとても冷たかったのですが
れおが良ければ全てよし。
酒匂川の長ーい土手道を、れおとふたりでずーっと歩いて、
a0157174_1922297.jpg
「ひろい川だなー」
a0157174_19293481.jpg
「ちょっとおりてみない?」
a0157174_19341759.jpg
しばらく遊んでいたら、夫から用事が済んだと連絡があったので合流。
a0157174_19383752.png
ここはずっと桜並木。さぞ美しかったのでしょうね・・・ 

小田原に来たので、ちょっと小田原城にも寄ってみました。
a0157174_19414718.jpg
でも、混んでいたので、すぐに撤収~

お昼ごはんは、この日に行けなかった「おしゃれなレストラン」に再挑戦。
真鶴の海辺の途中 です。
a0157174_206275.jpg
なにしろ寒かったので、空いていました、テラス席。
a0157174_2082590.jpg
お店の人たちもとても感じよくて素敵なところだったのですが
すごーく時間がかかって・・・
a0157174_20214665.jpg
「どうしたのかなあ」

スープとサラダはわりと早く来たのですが
a0157174_20184950.png
「あとがこないねえ」

45分は待ちました042.gif
お味は美味しかったです。晴れて暖かい日だったら問題ないのかな。
a0157174_20152096.jpg

晴れていたら海にも行きたかったのですが、いよいよ降り出しそうになってきたので
小田原に戻って小田原フラワーガーデンをお散歩することにしました。

実は小田原は記念すべき「れおのファーストお泊り」の地。
そのときもここに連れてきたのですが、特に楽しかった記憶もなく039.gif
でも、今日の雲行き怪し過ぎる中、
入園も駐車も無料だからちょっと行って降ってきたらさっさと帰ろう、
ということで行ったのですが

これが予想外に気持ち良い楽しいところだったのです043.gif

「今にも降りそうな寒い日」の「すっかり花の終わった梅林」という好条件(?)で
人影もなく
a0157174_20523277.jpg
しかも、これ。
a0157174_2057738.jpg
れお好みの小川付き♪
ぴょーん!
a0157174_2145748.jpg
隣接する「おだわら諏訪の原公園」の方へ歩いて行くと、見晴らしの良い遊歩道もあって
a0157174_21205740.jpg
a0157174_21484243.jpg
とても清々しい気持ちになりました043.gif

そして最後は・・・ またしても外を走る車を追いかけて全力ダッシュを20本ほどして・・・
a0157174_21552843.jpg
a0157174_2156079.jpg
a0157174_2156274.jpg
今日はこれぐらいにしといたろ、と。


たくさん歩いて、最後にトドメのダッシュもして、れおは帰りの車の中で熟睡。
クレートの中で気配を消して、
海老名SAに停まっても無言、れおを車に置いたままお買い物して帰ってきても無言、
「いないんじゃないか?!」と夫が心配するぐらい037.gif

青い空、青い海を見に行ったはずが、空も海も鉛色の一日でしたが
あっちこっちでちょこちょこ楽しめてたくさん運動できて
終わってみれば大満足な遠足の一日でした012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ぽちっとしてね・・・zzz


by mamimi-loves-leo | 2014-04-19 22:23 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2014-04-20 14:41 x
小田原れおちゃんも一緒だったのですね♪
広々した場所ばかりで楽しそうですね!
今日はこんなお天気かと思ってたけど
晴れましたね・・・
う〜ん!お会いしたかったです
れおちゃんも2日連続土手遊びができたのにねえ
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-20 18:39
チップ&デールママさん。
晴れましたねー。今朝まで様子見すればよかったかしら。
でも次回の方が準備期間が長い分、参加者も多いかもしれないし
これで良かった、と思いたいですね!
Commented by ジャイ at 2014-04-22 21:58 x
疾走するれおちゃんかわいいいい??
ジャイがいたら、れおちゃんの後ろを追いかけますね??
まだジャイだけ実家で遊んでます??
ララは、クッシング症候群の軽い症状が出たプラス心臓発作も起こり、立ち上がれないときもあり、お散歩も控えてます??でも、通常はげんきです??お薬いま飲んでます
もうちょい落ち着いたら、ジャイも帰ってきますので、また公園いくとき遊んでくださいね
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-22 22:30
ジャイのママ。
クッシング症候群って、ALPのこと調べてたら出てきました。
心臓発作も・・・ 心配ですね。お薬でコントロールできるといいわね。
それでジャイ姫はご実家に?ママさんの体調はもういいの?
ジャイ姫が戻ってきたらすぐ連絡してね。
ララちゃんにもジャイちゃんにも早く会いたいです♪