美味しい中華♪

いつもお友だちとランチに行くときは
たいてい六本木・麻布十番・広尾・青山など、
半径2、3㌔の狭い範囲の中でお店を決めてしまうのだけれど

今日は、ちょっと趣向を変えて・・・

幡ヶ谷の 美虎(みゆ)に行ってきました。
テレビで何度も拝見したことのある女性の中華料理人、五十嵐美由紀さんのお店です。

今日のランチタイムは(も?)予約で満席。
そんなに大きいお店ではないし、大人気でいつも満員御礼のようで、
ということは、予約の人はコース料理のみなので、
ランチタイムメニューに載っている美味しそうな一品料理はいつ食べられるんだろう?
と思ってしまいました・・・ 

写真は、雰囲気的にちょっと撮れなかったのですが
小さいポーションで次々出てくる前菜も点心も、一つとして「食べたことある味」のものは無し。
全部に嬉しい驚きや美味しい発見があります。
一つ一つ、とても丁寧な詳しい説明をしてくれるのですが
でも「これ、家に帰ったら早速作ってみよう!」と思えるものは皆無。
どうやって作ればいいのか見当もつかない042.gif

        人気があるのが良くわかる、あそこに行かなくちゃ食べられないものばかりでした。
                   予約して連れて行ってくれたお友だちに感謝です♪
a0157174_21561819.jpg
                          「ぼくはあきれすもらっておるすばんだったよ・・・」




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-04-23 22:14 | お出かけ | Comments(0)