ほんとうに少なすぎました・・

先日お願いした、れおの血液の詳細な分析結果が出て
今日、獣医の先生からお電話で伝えていただきました。

れおのALP、過去最低値になったとはいえ、
まだ相変わらず高めであることには変わりがないので、
いろんな理由で上がりうるALPが、れおの場合どこが原因での高数値かを
はっきりさせるため。

れおの場合、いちばん心配だったのは「骨」由来のものではないか、ということ。
原因がハッキリ特定できないまま、ひと月半もビッコをひいていた姿が目に焼き付いていて
とにかくその疑いだけでも早く晴らしたかったのです。

結果は、骨由来であることは全く否定されて ホッ・・・
としている場合ではなくて、

今回の検査で分かったことは、
れおの血液中のアミノ酸がすごく不足していた、ということ。
いわゆるBCAA、バリン、ロイシン、イソロイシン、が
参考値 400~600 のところ、 297 しかなかった、ということ。
                ・・・やっぱりタンパク質が少なすぎたようでした007.gif

これからしっかりとタンパク質の量を増やしてみて、
ひと月後ぐらいにもう一度検査することになりました。
そのときに上がっていれば良し、
もし上がっていなかったら、アミノ酸を取り込みにくい体質と見て、
BCAAのサプリメントを飲ませることになるようです。

あ~、きっと私のせい。勉強もせずいきなり手作りを始めたせい。
私のせい、ですように。れおの体質の問題ではなく。

今朝も元気いっぱいに、落ちていたボールと取っ組み合いのれお。
a0157174_21245541.jpg
                ごめんねー、
                これからは、お肉、お魚、植物性タンパク質、取り混ぜながら
                しっかりと量を確保していくからね。

                      一か月後の再検査まで、心配の種は持ち越しとなりました・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-04-25 21:34 | れお | Comments(0)