ちょっとだけ遠足 彩の国へ

ゴールデンウィークが始まった~♪

という気分が、まだ全然しない今日、ポツンと一日だけお休みの「昭和の日」

お天気もはっきりしないけれど、せっかくお休みなので
いつものように、「ちょっとだけ遠足」に出かけてきました。

それほど遠くなくて(せいぜい片道一時間半以内)、れおと楽しく歩けるところ。
できれば行ったことないところに行きたいので、毎回あれこれ探すのですが
今回も、愛読する某ワンコブログを思いっきり参考にしました。

このブログ、
いろんなところを紹介して下さってほんとに感謝感謝のブログなのですが、
コメント欄は無いし、メッセージ欄もないし、お礼の気持ちをお伝えする術がない025.gif
・・・心から感謝しています012.gif

というわけで今日のお出かけ先は、
関越所沢IC経由で家から一時間ちょっとの入間。
埼玉県営 彩の森入間公園 からスタートです♪
a0157174_195145.jpg
無料♪の駐車場に車を停めて、まずはこの公園をぐるっとお散歩。
a0157174_19565223.jpg
真ん中には池があったり
a0157174_2003771.jpg
芝生広場があったり
a0157174_206831.jpg
まさに市民の憩いの場、素敵な公園。
a0157174_2074734.jpg
なのですが、
どうしてもれおと一緒だと端っこが楽しい~
a0157174_2094655.jpg
一番外側をぐるっと一周する素敵な小道を
a0157174_20111836.jpg
楽しくお散歩です。
a0157174_20134397.jpg
地図の右端に出っぱっている「多目的広場」はとても空いていたので
真ん中をどーんと突っ切って
a0157174_20192112.jpg
向こう側の道に出て、
そのまま次の目的地、道を渡った向こうにある ジョンソンタウンへ。
a0157174_20235411.jpg
ここも、そのブログで知ったのですが
入間公園にも、この辺りをぐるっと歩きましょうという地図がありました。
a0157174_202602.jpg
ジョンソンタウンはいかにもアメリカ~ンな街並み。
a0157174_20383544.jpg
テーマパークのような素敵な街です。
a0157174_2039498.jpg

ワンコOKの飲食店もいくつもあって、ワンコフレンドリーな感じも嬉しい♪
a0157174_2034343.png
お腹が空いていなかったのでここはちょっと歩くだけにして、
             公園の駐車場に戻って、次の場所に移動することにしました・・・  
                                                   つづく063.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-04-29 20:48 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-04-29 23:53 x
なんと!ニアミスでした〜
ハリーとロンはお留守番でしたが、今日は入間のアウトレットにいました。
ジョンソンタウンは昨日TVでも紹介されてましたね。私はまだ行った事がないので今度行ってみたいと思ってます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-04-30 21:58
ハリー&ロンのママさん。
まあっ!ほんとにニアミス!
あの日は雲行きがいかにも怪しくて、
もし降ってきちゃったらアウトレットに行きましょうね、と話していました。
あの辺り、関越が空いていれば一時間ちょっとで行けるし
楽しいところも多いのでまた行こうと思っているんです。
いつかハリーくんロードマンくんと会えたら楽しいでしょうね~

ジョンソンタウンはほんの一角だけなので、近くの公園で遊んで
そのあとお食事に行くのがいいと思いますよ。
いろんなところがあって楽しいですね♪