鬼押しハイウェー、登って良かった!

今回の軽井沢、
私たち一家四人と末息子、母、姉夫婦の七人+ワンで行ったのですが

我が家は末息子がいるからもちろん車、母と姉夫婦は新幹線での移動。
車移動は時間が読めないので、新幹線組とは夕食のレストランで会う、ということにしました。

少しゆっくりめ、朝9時近くに出発したのですが予想外なまでに関越は順調で、
11時半には碓井軽井沢IC着。
軽井沢駅やプリンスホテル周辺は大渋滞が予想されたので近寄らず、
そのまま鬼押しハイウェーの方に向かいました。
去年11月に行ってとても気に入った「ドッグバケーション」に行きたかったのです。

でもこの日の軽井沢はとにかく寒くて、時折り小雨も降っていたので
ドッグバケーションまで行かずに手前の六里ヶ原でやめておこうか、とか
近くのドッグカフェを探そうか、とも思ったのですが
やっぱりせっかくだから行ってみよう、
屋内席でランチしたり、雨の様子を見て外遊びさせればいいわね、と、
とにかく向かうことにしました。

着いてみると、遊べないほどの雨ではなく、カフェも満席だったので
席が空いたら教えていただくことにして、とりあえずドッグランに行こう~!と
カフェ横を通ろうとしたら、テーブル席のところに可愛いシェルティーちゃんが012.gif
・・・あら?奥にもうひとシェル?え?!あの姉妹は?!

なんと、れお憧れの美少女姉妹、ミルフィーちゃん&メロディーちゃん!
本当に嬉しいサプライズ043.gif

生憎雨が少し強くなった中でしたが、ちょっと一緒に遊ばせていただけました。
最初はカチコチれお。
                       「こ、こんにちは・・・」
鬼押しハイウェー、登って良かった!_a0157174_22404540.jpg
               「ひ、ひさしぶり・・・」                        
鬼押しハイウェー、登って良かった!_a0157174_22421731.jpg

でも、明るく元気に誘ってくれたメロディーちゃんのおかげで、
れおも遊ぼうポーズ&追いかけっこ。嬉しいシーンを見ることができました。

正に、両手に花、可愛い女の子に挟まれて思いきり固くなってるれお037.gif
鬼押しハイウェー、登って良かった!_a0157174_22353564.jpg
お会いできて嬉しかった~
ミルメロちゃんとはおうちもお近くなので、これからぜひもっとお近づきになって
うちの内弁慶ボーイを鍛え直してやっていただきたいわ~
鬼押しハイウェー、登って良かった!_a0157174_23122293.jpg


ここのドッグランもれお好みの傾斜地が多いので、大好きな坂道走りを繰り返したれお。
鬼押しハイウェー、登って良かった!_a0157174_2257952.jpg
鬼押しハイウェー、登って良かった!_a0157174_2259466.jpg
鬼押しハイウェー、登って良かった!_a0157174_2303956.jpg

ミルメロ姉妹にも会えたし、斜め走りも堪能できたし、
雨にも寒さにめげずにここまで来た甲斐があった、
                   北軽井沢(嬬恋村)の「ドッグバケーション」でした♪

                                      つづきます。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-05-07 23:15 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by くーまたん at 2014-05-08 18:21 x
軽井沢にお出かけになられたのですね☆
嬉しいサプライズもあって、本当によかったですね(^_^)♪
皆さん本当に可愛らしいですね☆★
素敵なドッグランで、大好きな坂道を走れてよかったですね(^_^)♪

応援☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-10 11:30
くーまたんさん。
軽井沢はれおももちろんですが家族みんながそれぞれ楽しめます。
渋滞がなければ2時間少しで着けるので
あれこれ考えてもやはり「軽井沢!」ってなってしまいます。
また訪れる予定がもう決まっているんですよ(^^)/
Commented by ミルメロママ at 2014-05-12 21:08 x
5日はゴルフ練習場にあるドッグランで走らせようと思って向かったのですが、そのランは道路に面している為良くないと分かり、せっかく北軽まで出たので、久しぶりにドッグバケーションへ向かいました!『ミルフィーちゃん!』と声をかけられた時にはびっくりしました~!食事が来たばかりだったのでなかなかランに出られなくてごめんなさいm(__)mせっかく会えたからいっぱい遊ばせたかったね~♪走るの大好きメロディーとれおくん❤また遊びましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-13 13:49
ミルメロママさん。
ゴルフ練習場のドッグランがあるんですね!
れおはご存知のように車追いかけ派なので、いい運動ができそう♪
うちも六里ヶ原でもいいけど「せっかくだから」と足を延ばしたし
ミルメロ家もそうだったなんて~
また今度、お天気のいい日にゆっくり一緒に遊ばせたいです。
メロディーちゃん、よろしくね~(^^)/