苦あれば楽あり、渋滞あれば爆走あり

北軽井沢の「ドッグバケーション」で、
偶然お会いできたミルフィー&メロディーちゃん姉妹と遊び、、
さらに小雨ものともせずにたっぷりドッグランを満喫した後
a0157174_18221168.jpg
カフェで遅めのランチをいただいて
a0157174_18241644.jpg
もうそろそろ道路の渋滞もマシになったかしら~と恐る恐る駅方面に戻ったのですが
GWの軽井沢の渋滞、そんな生易しいものではありませんでした。
a0157174_1830294.jpg
一時間ぐらいで着くはずが、二時間半以上かかってやっと
いつもの宿泊場所、軽井沢プリンスホテルドッグヴィレッジに到着です。

幸い雨は上がっていたので、私は車から降りてそのままれおとドッグランへ。
a0157174_18355981.jpg
この笑顔が見たかったので012.gif
a0157174_18412948.jpg
この日も貸し切り状態の広ーいドッグランの端から端まで
チラッと見える新幹線を追いかけたりボールキックしたりして何往復も走りまくり。
a0157174_19192250.jpg
夕食にはれおを連れて行けなかったので
出かける時間ぎりぎりまで、たっぷり走って疲れ果ててもらいました。

そして、新幹線組と合流して7人でのお夕食は レストラン「ピレネー」で。
ワンコOKのお席もあるレストランですが、今回はニンゲンだけで。
美味しかったけれど
a0157174_193798.png
思った以上にボリューミーなお料理の数々に、最後はへろへろ。
a0157174_1933152.jpg
でも、雰囲気はとても素敵でお店の人も皆さんフレンドリーだったので
今度はランチにれおを連れて来てみたいと思います♪

はちきれそうなお腹を抱えてホテルに戻り、れおとコテージの周りをちょっと夜散歩をして
いろんなことがあってすごく盛りだくさん感たっぷりだった初日が終わりました。

                                                 あとちょっとつづく。





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-05-08 19:21 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by katen at 2014-05-09 19:33 x
れおくんへの愛情あふれる日々の様子を、いつも楽しく見ています^ ^ 嬬恋から軽井沢方面へは片道¥300の白糸ハイランドウエイがオススメです。渋滞も少なくかなりのショートカットですし、夏の道中はエアコンを切ってルーフ全開で森林浴出来ます^ ^あ、うちの車にルーフはありませんでした…いつか又、行かれる際は是非(^_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-10 11:34
katenさん。
北軽の辺りを通るときはいつも
次女がkaten家のお世話になって楽しませていただいたことを
懐かしく思い出しています。
その道、確かに分岐に「軽井沢駅方面近道」的なことが書いてあったのですが夫がスルーしてしまいました(-_-)
次回は通ってみます!ありがとうございました(^^)/
Commented by ミルメロママ at 2014-05-13 11:31 x
ピレネーで夕食だったのね!
我が家はすぐ近く…れお君お預かりすればよかったね!
今回の滞在では行かなかったけれども
ボリュームたっぷりで美味しいしワンコにも優しいですよね♪
軽井沢の渋滞…年々ひどくなります(-"-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-13 14:01
ミルメロママさん。
ピレネーの近くは本当に「軽井沢らしい」エリアで大好きです。
素敵なカフェやレストランも多いですよね。
今度ワンコOKな素敵なところ、教えてくださいね。
これから夏にかけて、渋滞はますますひどいのでしょうね~
夏休みにも行く予定なので、動線を良く考えなくてはと思っています。
人気なのはわかるけど、道がもっとたくさんあればね~