ミッション・ポッシブル

姉夫婦の滞在中には毎年思うことだけれど、
今年は特に、一日一日が飛ぶように過ぎていく気がします。
あっという間に、前半の十日が終わってしまいました。

軽井沢から帰ってきてからの五日間、何をしていたのかしら??
ブログに軽井沢のことを書いている間、何をしていたんだった??
と、不思議な気持ちさえする速さですが

姉が、東京にいる間に絶対に行っておきたい「歯医者さん」とか「美容院」へ行ったり
姉がいるときしかできない各種手続きをしたり、
そんな「ミッション」を一つ一つ片付けていたのでした。

何しろ、たった二十日足らずの滞在中に、一年分の思いを詰め込むのですから
しなくちゃいけないこと、したいこと、行かなくちゃいけないところ、行きたいところ、
あれこれ取り混ぜていつもけっこうな強行軍になってしまうのです。

今日は、ミックの「腕時計を探したい」という希望で
a0157174_18433746.jpg
新宿の量販店をいくつか見てきました。

こういう、一か所にものすごい数の品揃えが集まっているお店はあちらにはないので
やはり喜びますね、アメリカ人043.gif
気に入った時計が見つかり、無事ゲットして、今日はミックの「ミッション・コンプリート」049.gif

このあと、ビックカメラにも行って、iPadケースなども買って、
ふと見るとそのビルの上階に「叙々苑」が。

この「叙々苑」というのも、毎年ミックと姉の「行きたいお店」リストに入っているのですが
去年は行く機会がなく、今年もこの後の彼らの予定的に難しそうだったので・・・

ランチしてきました♪
a0157174_1859319.png
あーやっぱり美味しい~ 
もちろんミックも姉も大満足、これでまた一つ、「ミッション・コンプリート」006.gif

            残る滞在はあと一週間。
                このまま元気に日本でしたいことを一つでも多く成し遂げられますように。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-05-11 21:54 | 家族 | Comments(2)

Commented by まろん at 2014-05-12 12:24 x
本当楽しい時間はあっという間ですよね!
悔いのないようにいい思い出沢山作ってくださいね~!
新宿!パソコン探しでこの間行きましたよ。
何件もはしご楽しかった。うちはお兄ちゃんがパソコンであれやりたいこれやりたいと言い出して、
合うスペック探しに苦労しました。予算もあるし・・・。
いいお買い物ができてよかったですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-12 20:04
まろんさん。
Yくん、早くもそんなことを言っているんですね~頼もしいですね!
パパがバリバリ理系だから、Yくんもそうなっていくのでしょう。
新宿、量販店がたーくさんあって楽しいですよね。
私もお付き合いと称してあれこれ(美容家電なども)見て
ワクワク楽しい思いをしました(^^)/