権八のランチ

ずーいぶんご無沙汰で、相当な「久々感」のある 権八 に姉夫婦と行ってきました。

このブログを始めた2010年の春の姉夫婦滞在記にもあるように、
この、ちょっとお江戸テーマパーク的なお店は外国人に大人気で
もちろん義兄ミックも大好きで、毎年「ミッション」の一つに入っていたのですが
さすがに飽きてきちゃって・・・

他にもいいお店をいくつか見つけたこともあって、
この2、3年はミックとも、また普段友人たちと行くこともなくなっていました。

今日のお昼、
どこか焼き鳥やお蕎麦など気軽に和風のものが食べられるところはないかな~
と姉たちと話していて、あ、そうだ、と。
権八と言えば夜、ピッチャーからどぼどぼビールをついで飲む、
というイメージだったのですが、今日はランチをしに行ってきたのです。

定食もいろいろありましたが、いろんなものを少しずつ食べたいのでコースを。

                  HPより。
a0157174_2249528.jpg
2000円のコースをいただきましたが、どれも美味しくて満足度高し。
ミックも姉もとても喜んでくれました043.gif 

お店が広いので「満員」ということはないですが、
一人で食べてるサラリーマン風の人や、やはり会社員のグループなどがたくさん。
コース料理もあるちょっとおしゃれなお店のランチにありがちな
見渡す限り女性客ばかりの景色とは違って
でも定食をがががっと食べて「ごちそうさん、ここに置いとくよ!」的な慌しさは全くなく
ほどほど、いい感じのランチレストラン、
そしてやはり外国人客は多し、の、独自で心地良い感じでした。


           これからは「お昼のお店」としての権八も、リストに入れておこう~っと( ..)φメモメモ




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-05-13 23:07 | ちょっとオススメ♪ | Comments(0)