何が起こるかわからないから

昨日の午後、
姉夫婦は、行きそびれたところ、食べそこねたモノなどを残念がりつつ
また次回!と楽しみを先に繋いで元気に帰米していきました。

前にも書きましたが、数か月前から母の体調が不安定だった上に、
無理して頑張って行った軽井沢で転んでしまったりもして一時は本当に心配で、
こちらとしても暗い気持ちになるのを抑えかねるようなこともあったのですが

姉と一緒に新しく行ってみた治療院が幸いなことに母に合っていて
精神的にも身体的にもずいぶん楽になったようで、食欲も出て、
姉の滞在中にもどんどん目に見えて元気そうになって前向きな発言も増えたので
私ももちろんですが遠くへ帰る姉としては本当にホッとしての旅立ちだったと思います。

姉を送ったあと、私は友人たちと東京ミッドタウンで会って
ukafe (ウカフェ)で遅いお昼ごはんを。
a0157174_10412039.png
レストランエリアでなくて ビューティー&ヘルスエリアにあるので
今まで全く知らず、初めて入ったお店でしたが
明るくて美味しくて、そしてもちろん「ヘルシー」な感じで012.gifとても良かった~

そのあとは、これまた初めて、かの有名な Toshi Yoroizuka Mid Town へ。
いつもは入店待ちの列ができているのでスルーしていたのですが
昨日は時間が半端だったせいか列もなく、店内も空いていたので「話のタネに」と037.gif

知らなかったのですが、
スウィーツの前にまず「ジャガイモとピスタチオの冷製スープ」的なものが出てきて005.gif
               (後で調べたら、これは「アヴァンデセール」と呼ばれるモノらしいです)
a0157174_11141791.jpg
                    この優しいほのかな塩味が、スウィーツ食べる気をさらに満々にさせます♪

スウィーツはどれも「さすが!」な感じ。
a0157174_11251339.png
私が頼んだスフレは
a0157174_1134083.png
                中にトロッと卵黄がひとつ。濃厚~

友人たちとはいろんな相談事があって、とりあえず「近所で」集まったのですが、
                思いがけず二軒とも初めてのお店で初めての美味しさに出会えました043.gif

相談ごともまとまり、もちろんその他のおしゃべりもたくさんして友人と別れ、
夕食の買い物をして帰ってきたのですが・・・

夜、夫から、義母が入院したという知らせ・・・
不幸中の幸いというか、
病気は適切な治療を受ければ後遺症もなく一週間ほどで退院できるものとわかって
ホッとはしたのですが
これからのことがいろいろ心配です025.gif

ああ、実母のことで少し安心したところで、今度は義母。
そういう時期になったということでしょう。

これからは尚いっそう、
なんでも先延ばしせずに、できるときにできることをするようにしないと!
                         ・・・そして、私も頑張って元気でいないと045.gif




ane                       にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-05-21 12:02 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by まりっぺ at 2014-05-22 11:19 x
あら、お義母様心配ですね。お大事に…
本当に人生ってホッとして間もなく次の「何か」が起きるんですよね。
Commented by みぽこ at 2014-05-22 17:04 x
お母様もお義母さまも
はやくいつもどおりにお元気になりますように。

私も同じ日にミッドタウンにおりました。

 れおちゃんやミルメロちゃんに会ったらどうしよう!会うわけないか!!

と、心のなかでひとりツッコミしていたけれど
まみみさんがいたとは〜(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-22 20:50
まりっぺさん。
次の「何か」
いいことと悪いこと、せめて半々だといいのですが・・・
これからは心配なことが続きそうな気がします(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-22 20:54
みぽこさん。
ありがとうございます。
少しずつですが快方に向かってはいるので少しホッとしています。

ミッドタウンにいたの?!びっくり。
あそこも今一つワンコフレンドリーじゃないんですよね。
テラス席でもワンコNGだったり。
そんなところで私とみぽこさんが会ったらなんかびっくり、
面白かったのにね(^。^)