不安定すぎる一日

ああ・・・ やられました007.gif

今朝は爽やかな青空、
でも、午後3時以降に突然の雷雨、という予報だったので
いつもより早くお洗濯して早く干して
れおとゆっくり朝んぽ。

そのあと、水泳に行って、お昼前には帰ってこられるから問題なし006.gif
と思っていたのに

水泳が終わって身支度をして、11時半ごろ受付を通ったら
029.gif「今まで土砂降りだったんですよー。やっと上がり始めたところ。」と。

005.gifえーーっ!!雨は早くても午後1時過ぎ、って言ってたのにーー!
昨日も雨で干せなかったから今日こそは、と早起きして
キリキリきびきびとベランダ中に干しまくったお洗濯物が・・・

外に出てみると、あたりは水たまりだらけ。
もう雨はほぼ止んでいたので、心の中でシクシク泣きながら
いいわもうどうせびしょ濡れなんだから・・・と、
出直すつもりだった銀行や郵便局の用事を済ませて帰宅。

干すときは脱水した後だから軽かったけど、
バスタオルや、娘の分厚いスウェットのパーカなどは早く乾くように
お日様と風が特によくあたるところに干しておいたから
取り込むとき重くてイヤになるぐらいたっぷり雨水を含んでいました008.gif

私の記憶が正しければ、パラッと降られたことはあっても
ここまでがっつりびっしょり降られたのは初めて。
重ーい洗濯物をもう一度洗濯機に入れて洗い直して今度は乾燥機にかけました。
              ああ、最初からそうすれば良かった・・・015.gif

夕方、
もう雨は降らないかな、と踏んで、れおと街歩き。
a0157174_19452533.png
今日は誰も夕食を家で食べない日だったので
あっちの路地こっちの路地と寄り道しながら
a0157174_19545643.png
1時間半、楽しくお散歩して
a0157174_1931464.png

帰宅後、まずれおのごはんを用意して食べさせ、
自分の夕食を準備して食べ始めたら・・・ 再び?三たび?ものすごい豪雨、雷雨。

夕散歩のとき、夕食一人だし、
どこかれおと入れるところで食べちゃおうかな~ と思ったけれど

           れおのごはん待たせて先に食べるのはあんまりかな023.gif
                                と思い直して帰ってきて良かった~





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-05-22 20:03 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by まろん at 2014-05-22 22:31 x
なんということでしょう!天気がこうも違うなんて!
私は9時からお出かけ。雨に降られず帰宅して4時近くに激しい雷雨と雷。洗濯物を取り入れ、
震えてしがみつくレオを抱っこしたままいつの間にかソファーでお昼寝。そこからは一度も降ってません。
本当運が悪かったですよね。せっかくの洗濯物・・・。お疲れ様でした。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-23 21:11
まろんさん。
えーっ、そうなのー?それが私が思い描いた雨の降り方ですよー。
私は懲りたから、今日も外には干せませんでした。
今日は降らなかったのに・・・(-_-)

レオくん可愛い~ あの何にも動じないレオくんも雷が怖いのね♪
家族が一番大切な忠犬レオくん、早く会いたいな(*^^)v
Commented by ジャイ at 2014-05-25 00:05 x
雨すごかったですよね
午後からて言ってたのに??
私はそのとき、明治屋のあるビルにこどものおもちゃ見にいってました
そして、そのまま雨やどり

れおちゃん、青山散歩ですか???
そのビルで、スイミングいってます
見たことのある風景だったのでおどろきました
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-25 18:41
ジャイのママ。
そう!午後からって言ってましたよね、絶対。
完全にやられました(-_-;)

れおとのお散歩、夕方は街歩きをしたりします。
あのビルでスイミング、って言ってましたよね、Kちゃん。
あの辺りは見るだけで楽しいおしゃれなお店は多いし
一歩小道に入るとまたいろんな発見があったりして
歩いて楽しい場所の一つ。
ときどきあの辺りにも出没しているんですよ(*^^)v