「リアル」に戻って

今週はいろんなことがありすぎて
いつにも増してあっという間に過ぎたような気がします。
姉夫婦がほんの三日前までここにいたなんて、そして今は遠くアメリカにいるなんて
どちらも信じられなーい気持ち。

何しろ今はインターネットがあって、携帯電話があって、LINEもあるから
いつでもどこにいても簡単に連絡が取れて
物理的な距離感がわかりにくいのです。

姉たちが東京にいて、しかも同じ家の上下階に別れているだけのときも
太平洋をまたいでアメリカと日本に別れている今も
LINEを使えば打てば響く、目の前にいておしゃべりしているようなやり取りができるし
写真だって撮ってすぐに見せ合うことができます。

昔の国際電話なんて、料金はやたらと高いし
しかも声が届くのに時間がかかって変な間が空いたり、かぶっちゃったり、
ああ、遠いところにいるんだなあ・・・ なんて実感させられるばかりだったのに。

だからバーチャルリアリティーというか、
なんだかすぐ近くにいるような、あるいは遠くにいるような、曖昧な感覚の中にいるようです。

楽しいことも心配なことも盛り沢山だった5月も残り一週間。
ふわふわと非日常的な気持ちは収めて、
また現実的なモノゴトに一つ一つ向かい合って片付けていかないと・・・

そして、忘れちゃう前に、
先週の「母のお誕生日お祝い旅行」のことも、書き留めておかないと・・・
a0157174_2044780.jpg

                   この写真がたった一週間前のことなんて
                                  本当に信じられません・・・046.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-05-23 20:15 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by ネオママ at 2014-05-23 23:53 x
大変遅くなってしまいましたが
お母様のお誕生日おめでとうございます。
ネオたんと一日違いなんですね( ´艸`)フフフ

誕生日お祝い旅行はお母様も喜ばれたことでしょう♪
どんなに楽しい事があったのか
アップされたらまた見に来ますね(^^)v

れおくんのホームステイ先でも自分の家のように寛いでたみたいですね!(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-24 21:14
ネオママさん。
ありがとうございます(^^)/
そう、ネオたんと一日違いなんですよ。
来年も再来年もずっと、おめでとう!って言い合っていたいですね。
今回、思い切って旅行して良かったと思います。
それもこれも、親身になって預かってくれるみぽこさんのおかげ。
本当に感謝しているんですよ~(*^^)v