アンカーかしら・・・夫の発熱

母の体調不良、転倒、そして義母の入院と、
いろいろあった五月、
でも全てがやっといい方向に向いて、このまま終わると思っていたのに

先週末から鼻声で様子がおかしかった夫、
昨日の午後、「熱がある」と言って、職場から早引けして夕方帰宅。
お薬を飲んで寝ていたのだけれど

今朝、6時に起きて測ったら、起き抜けだというのに38度005.gif
あーあ、季節外れのインフルエンザ?それとも何か他の感染症?
とにかく「ただの風邪」にしては熱が高いわねぇ、と、

近所の内科クリニックが開く9時を待って、受診。

そうしたらなんと、クリニックで測ったら37度で、
念の為調べた「溶連菌感染」もシロで、
「微熱ですね。良く寝てください。」なんて言われて帰ってきました。

私だったら
「でも、昨日も今朝も38度だったんです!インフルかもしれません!調べてくださーい!!」
と食い下がるところだけれど、夫はそういうヒトじゃないので
「五月病のように、体調を崩しやすい時期ですから気を付けて。」と言われて
はいわかりましたと帰ってきたらしい。
     (夫はどちらかと言えばそっちの方の専門家なのに・・・(-_-;))

私はそれを聞いて、いやーな予感がしたのですよ。
一度熱が下がってまた上がるというのは、よくある症状なので。

そうしたら、一眠りしてお昼頃起きてきた夫の顔が真っ赤。
すぐ熱を測らせたら、ほーらやっぱり、38度2分015.gif
体の節々が痛い、と言う・・・

これはただの風邪でも五月病でもなくて、
インフルエンザでもないかもしれないけれど
とにかく手持ちのタミフルを飲んでみたら?034.gif と言って、
お昼ご飯を食べてタミフルを飲んでもう一眠りしたら・・・ 無事36度台に下がりました。
その後は顔つきもすっきり、
お風呂に入って夕食を食べて、サッカーを観て・・・普通です。

先週、義母が急に入院して、夫はすごく心配もしただろうし、
仕事の帰りにお見舞いに行ったり義父の様子を見に行ったりしていたから
心身の疲労で抵抗力が下がって、なんかのウィルスにやられちゃったのだろう、と思います。

義母も一昨日お見舞いした時にはもうすっかり元の義母だったし
予定通り明日の退院が決定したし
今度こそいろんなことが「やれやれ・・・」と、無事に終息してくれますように。

そして来月は、気持ちも明るくすっきりと
a0157174_2146288.jpg
                     れおのお誕生日を迎えられますように・・・012.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-05-27 22:03 | 家族 | Comments(2)

Commented by chaco-o at 2014-05-28 22:29
インフルエンザは辛いですよねぇ(汗)
タミフルはやはり効果的面なんだー!
私は数年前に症状は完全にインフルエンザなんだけど、調べると陰性。医師も症状は完全にインフルエンザなんだけど、陰性だと薬は出せないからと、普通の薬を。
熱は40度以上に上がり、もうしんどいとか通り越し、感覚麻痺しちゃって。
2日間高熱と闘うのは、きつかったなぁ。
旦那様、お薬効いて良かったですね!
まみみさん、気をつけてくださいね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-29 20:56
chaco-oさん。
インフルエンザって、ある程度症状が進んでからしか判定できなくて
でもお薬は早く飲んだ方が良くて、矛盾してますよね。
タミフルは予防にもなるという話もあるから
もっと臨機応変に対応してほしいですよね~
私は今のところ大丈夫です。ありがとうございます(^^)/