さあ水遊び!野川公園へ

暑くなってきました・・・042.gif

昨日も書いた通り、
今日はれおとたっぷりお外遊びしよう!と決めたのですが、この暑さ、
普通に公園で遊んでいてはすぐにバテバテになってしまうでしょうから

がるちゃんに付き合ってもらって 野川公園 にお水遊びに行ってきました。

野川公園に行くのは二回目、
前回は 秋川の帰りにちょっと「寄り道」をしただけだったのですが
公園の広さや、名前の通り公園内を流れる「野川」など、
とても魅力的、印象的でもう一度じっくり遊びに行きたいな~ と思いつつ、
(すっかり忘れて)今日に至ってしまい・・・012.gif
今回、近場でお水遊び・・・?と考えていて あっ005.gif と思い出したのです。

朝、代々木公園でがるちゃんと待ち合わせして
a0157174_19434619.jpg
                    れ 「お水遊びにいくぞー!」     が 「えいえいおー!」

初台から中央高速に乗って、あっという間。20分で野川公園に着きました♪
a0157174_19485688.jpg
a0157174_19521350.jpg
                        れ「ひろーい!」        が「すごーい!」

どんどん強くなる日差しの下、広ーい公園の散策開始です。
a0157174_2084863.jpg
日向は暑かったけれど、初めて来た広ーい原っぱはとても楽しそう。
a0157174_2012654.jpg
がるちゃんの好きなカラスもいるしね♪
a0157174_20231251.jpg
ときどき日陰で休憩をしながら
a0157174_2029441.jpg
a0157174_20293144.jpg
奥へ奥へ、川を目指して進みますよ043.gif
a0157174_20201734.jpg

                                いよいよ水遊び!の様子は明日・・・058.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-05-29 20:40 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by みぽこ at 2014-05-30 18:13 x
昨日はとってもたのしかったです( ´∀`)
野川で遊んで本格的お水遊びへの意欲がむくむくふくらんできました…。
クロックスを履いていけばよかったですw
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-30 23:29
みぽこさん。
水遊びの楽しさ、ちょっと忘れかけていたのでしょうか。
昨日のがまさに「呼び水」となって、行きたい度が急上昇です。
夏の計画、進めましょうね!