夏の始まり、川の始まり

中央高速に乗っちゃえば、あっという間に着く「野川公園」

この公園の中には「湧き水広場」というところがあって、
きれいな湧き水がせせらぎになって流れているとても素敵な場所なのですが
その湧き出しポイントには「犬を入れないで」と書いてあるのを前回見てしまったので
水遊びはご遠慮してお写真だけ。
a0157174_20472277.jpg
                                      あら可愛い~043.gif
もう一枚、ぱちり。  だって可愛いんですもの~
a0157174_20492190.jpg
                                     やっぱり可愛い~012.gif

誰もいなかったので、ちょっと下流の方でちゃぽちゃぽ。
a0157174_20451026.jpg
           でも、このあとどんどんお子ちゃま連れがやってきたので、さっさと退散。

でもここには、れおのご近所散歩コースのいくつかの公園にあるような
時間によって流れていたり止まっていたりする川じゃなくて
本物の川、「野川」がありますからね。
れおたちにはワイルドに、野川で思う存分遊んでもらいます006.gif

    ・・・その前に、売店で「ザ・糖質」なランチ。        「からだすこやか茶」が切ない・・・
a0157174_2141135.jpg

さて、野川はもちろん、
「さあ!好きなだけお飲みなさい!」というような水質ではないのでしょうけれども
入って遊ぶのにはじゅうぶんなきれいさ。
この日は暑かったし、どうぞどうぞお入りなさい~ 
a0157174_20404076.jpg
a0157174_20363656.jpg
すぐ川辺に、お水が流れ出ているポイントを見つけて
a0157174_213113.jpg
がるちゃんはそこがお気に入り♪
a0157174_2153421.jpg
最初こそぎこちなかったふたワンですが、
去年の川遊びのことなど思い出したようでどんどん盛り上がって大はしゃぎで
れおも川に降りたり水路に戻ってきたり、がるちゃんも出たり入ったり。
a0157174_21111829.jpg
それを見て私たちも、
これからはやっぱり川ね、あー早く本気の川遊びをさせたいわねー、とワクワク。

濡れたれおの笑顔、私はこれが大好き!
a0157174_21221790.jpg
本当に暑い日でしたが、体を濡らしてクールダウンできたふたワンはまだまだ元気。
その後も走り回って遊びました。
a0157174_21275825.jpg
a0157174_21285843.jpg
a0157174_2136534.jpg

にわかに涼しい風が吹いてきて、遠くでうっすら雷が聞こえなければ
もっともっとここで遊んでいたかったのですが
れおだけじゃなくて私までびしょ濡れになるのはイヤだったので
三時ごろ、野川公園を後にしました。

代々木公園に戻って、もうひと歩きして
a0157174_21551854.jpg
                                      がるちゃんとさようなら。楽しい一日でした001.gif

水遊びはいつでも楽しいけれど、暑い時期はなおさら。
どうしても運動不足になる夏、なるべくたくさん川遊びさせてあげたいです045.gif
                  
                          この夏、れおも私も元気に乗り切れますように・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-05-30 22:19 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by sheltie-akubi at 2014-05-31 09:49
こんにちは~!
川遊びシーズン到来ですね♪ レオくんとがるちゃん、沢山チャポチャポして、走って、楽しそうですね。
川遊び、と聞いて嬉しくなって、とてもワクワクしております~♪
Commented by まろん at 2014-05-31 21:17 x
ここ是非行ってみたいです。
もう川遊びシーズンですね!
2人ともいいお顔!また一緒に川遊びできるの楽しみにしてます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-31 23:23
あくびママさん。
いよいよですね~、川シーズン。
今年は冷夏予想ですが、
今のところものすごく暑くて先が思いやられる感じ・・・
水遊びは夏の運動不足解消に欠かせません。
どこかいいところがあったら教えてくださいね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-05-31 23:26
まろんさん。
ここで平日遊びしましょうよ。
広くて楽しいですよ~(*^^)v