葛西臨海公園で夕涼み

葛西臨海公園には、もう何回も行っていますが
夕方に行くのは初めてでした。

午後5時に着くと、まだ太陽は真昼の明るさでしたが
海から涼しい風が吹き込んでいて、期待通りの涼しさです。
a0157174_15424524.jpg
出口に向かうたくさんの家族連れの流れに逆流してとりあえず海の方へ、
橋の向こうの「海浜公園」に向かいました。
a0157174_15451685.jpg
葛西臨海公園自体は24時間開放されているのですが、
橋の向こうの、砂浜のある「臨海公園」は6時まで。
急いで遊ばないと~
a0157174_15563444.jpg
a0157174_1605964.jpg
a0157174_1621756.jpg
人影もまばらになった夕方の波打ち際で思う存分、
波と戦うれお♪
a0157174_16181314.jpg
楽しくってたまらないー
a0157174_16231072.jpg
6時に門を閉めますよー、というアナウンスが流れるまで時間いっぱい
びしょ濡れになって遊びまくりました。
a0157174_16263815.jpg

そのあと、
陸(おか)の上で見ると〝ちとみすぼらしい”感じになっちゃったれおと037.gif
a0157174_16472024.jpg
気持ちの良い風の中、公園内をお散歩。
a0157174_1656148.jpg
a0157174_17185290.jpg
海は、眺めるだけでもいいものでしょう?れお。
a0157174_17255631.jpg
a0157174_1728865.jpg
向こうにディズニーランド。
a0157174_17291351.jpg

夕焼けが広がる7時ごろまで、夕散歩を楽しみました。
a0157174_17304158.jpg

これからの季節、都心では夜になっても「涼しい」ことはあり得なくなるから
このベイエリアの公園での夕散歩はとてもいい「避暑」になりそう~
今年はこういう機会を増やしていこうと思います。043.gif

              お友だちと一緒に夕~夜散歩もいいなー♪ 
                                  ぜひ、計画したいと思います023.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-06-01 17:41 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2014-06-02 12:50 x
ワンコと夏の夜遊び!楽しそうですね♪
ああ海行きたいなあ〜
お台場や横浜の臨港パークあたりも涼しいかなあ?
あの辺だと遊んだあと、徒歩で飲めるでしょ(*^^*)
野川公園も久しく行っていないので
また連れていきたい場所です
夏は運動不足になりがちなので
なるべく双子のために時間を作ろうと思ってます
れおちゃん、また双子と遊んでやってね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-06-03 19:38
チップ&デールママさん。
昨日も今日も昼間はものすごく暑かったけれど
夕方からはいい風が吹いて家のそばでも気持ちよくお散歩できました。
チーデーちゃん御用達の多摩川の土手なんて最高なんじゃない?
また一緒に高原にでも合宿しに行きたいけれど、まずは近場で
作戦会議がてら夜散歩しませんか?