寝違えたらこれ!と、風邪日記

実は、今週初めから風邪をひいています。
夫からうつったのに違いないです。
「ウィルスも除去する」という空気清浄機をかけ続けていたのに・・・

最初は日曜日、なんとなくだるくて、喉が少し痛くて、
でも一番辛かったのは、寝違えたような首筋~リンパあたりの痛み。
文字通り「首が回らない」状態。

でもそれは、インターネットさまさま、いつものごとく
「首 寝違えた」で検索したら、最初に出ていた この方法
これがほんとうにすごくて005.gifまさに漫画の中の人が言っているように
「すごい!全然痛くない!
 いやちょっとは痛いけど、さっきとは比べものになんねーよ!」な効果です!
       これは知って良かった。そして、みんなに教えてあげたい~003.gif と感動!
それからは寝るときに、腋の下をリラックスさせることを意識して寝ていたら翌日(月曜朝)完治!

それで、風邪自体も治ったような気がしていたのですが、そうはいかなくて
なんとなく熱っぽくて喉が痛くて、
でも、涼しくなってかられおとお散歩していたらとても気分が良くなって
さあ、これで寝たら明日は元気いっぱい!と思って寝たのですが
・・・夜中に、焼けるように喉が痛くて目が覚めて、翌朝は唾を飲むのも覚悟がいるぐらい。

で、火曜の朝、とりあえず消炎鎮痛剤など、家にあるお薬をあれこれ飲んで、
さらに体が熱いのか単に暑いのかわからない感じだったので
えーい!病は気から!イチかバチか、泳いで来よう~!と、水泳に。

昨日は「末っ子倶楽部」ママたちとランチのお約束をしていて、
水泳に行ってみて、もしも途中でダメだと思ったり、
どうしても具合が悪いようだったらキャンセルさせてもらおう、とまで思っていたのに
プールに入った途端、水のひんやり感が本当に気持ち良くって、
ノビノビと全身運動で節々の熱っぽいギクシャクも治ってすっきり。

予定通りマーサーカフェ テラスハウスでランチして
a0157174_16225062.jpg
そのあと、GRのルルのおうちに寄らせてもらって、
猛暑の中でもニコニコ元気そうなルルをいじくりまくって癒されて帰ってきて

家の玄関ドアを開けた途端、目の前にいたれおが可愛くて
靴も脱がずにそのままれおと夕散歩に出かけて一時間ぐらい歩いて

さあ、今度こそこれで治るわ。今日は早く寝よう!と
9時過ぎにベッドに行って、途中で娘が帰ってきて起きたりはしたけれど
水泳の効果もあってぐっすりと眠ったのに

今朝起きたらやっぱり具合が悪くて・・・ 熱っぽくって、ずっと横になっていたい気持ち。
朝んぽに行った後、しばらく寝ていたのですが、
もういい加減ちゃんと治りたいので近所の内科でちゃんとお薬をいただいてきました。

今のところ、れおもお付き合いで寝ていてくれるし
a0157174_16381989.jpg
キチンとお薬を飲んで、今日はこのまま安静にしていようと思います。

          ああ~ 健康って素晴らしいことなのね、って、具合悪くなるたびに思います。
                   明日こそ、すっきり元気に一日が始まりますように!



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-06-04 16:50 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2014-06-05 17:54 x
今日は、おかげんはいかがですか?
急に暑くなったと思ったら、梅雨入りして肌寒くなるし
これでは身体がついていきませんよね!
私も少し喉がヒリヒリするので、昨日からなるべく
休むようにしていますよ〜
どうぞお大事にしてくださいね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-06-05 21:23
チップ&デールママさん。
お見舞いありがとうございます。
今日は何もない日だったのが良かったのか悪かったのか、
だらだら一日中寝ていました(^^ゞ
私も初めは喉だったんですよ~
ママさん頑張りすぎずに早めに休んでくださいね!