4歳最後の川遊び!

「やどりきドッグラン」に行くのは、れおは初めてでした。

去年もお友だちワンワンズの間で、遊び場候補に挙がったこともあるのですが
そのときは真夏だったのでちょっと暑いかな、と見送ったまま。
今回、レイマイパパさんが提案して下さるまで、例によってすっかり忘れていました011.gif

行ってみて良かったです~ 東名高速が空いていれば一時間ちょっとで着く近さ。
a0157174_19491843.jpg
ドッグランは、小・中型犬用、中・大型犬用、フリーエリアとアジリティーエリアなど
a0157174_21242940.jpg
それぞれけっこう広いものがいくつかに分けられていて遊びやすいしおもちゃもいろいろ置いてあって、自由に遊べます。
a0157174_2071694.jpg
そして、エリアの間には水遊び用の「川」が作ってあって
a0157174_20134070.jpg
濡れるの大好きなれおはもちろん大喜び。
a0157174_20345779.jpg
浅いから、みんな安心してパチャパチャ。
a0157174_20194411.jpg

「やどりきドッグラン」は、同日中なら再入場自由なので、
しばらく遊んだあと、隣に流れている本物の「川」にも遊びに行ってみました。

ワンコが遊ぶのにちょうどいい河原です♪
a0157174_2049129.jpg
れおはもちろん「水を得たれお」
a0157174_2117859.jpg
a0157174_2173360.jpg
a0157174_21155430.png
お水があんまり好きじゃなかったレイ&マイセンくんも、お水好きへ変化の兆し❤
a0157174_20562841.jpg
特にレイくん♪次回が楽しみ!
れおと一緒にびしょ濡れになりましょう~043.gif
a0157174_2143664.jpg

最後にもう一度ドッグランに戻って、乾かしがてら遊んで
a0157174_19592475.jpg
a0157174_20242011.jpg
a0157174_2023935.jpg
a0157174_21223523.jpg
                              この日のお外遊びは終了しました。

やどりぎドッグランも、その隣を流れる川も、とても遊ばせやすくて良かったのですが
梅雨が明けて本格的に暑くなってきたらシェルティーにはちょっと厳しいかしら。
薄曇りのこの日がちょうどよい感じでした。

ワンコと自然の中で過ごすのって、本当に楽しくて幸せな時間です。
午後からは雨、という予報だったので準備していなかったけれど
降らないとわかっていればお弁当でも持って河原でピクニックしたかった~012.gif

でも、9時ごろから1時ごろまで、たっぷり走ってびっしょり濡れて遊べて
a0157174_221046100.jpg
れおの4歳、素敵な「総決算」だったと心から嬉しく思っています。
a0157174_2215659.jpg

              5歳のれおの初走り、初びしょ濡れは、いつかな~ どこかな~




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-06-09 22:16 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by みぽこ at 2014-06-10 15:07 x
日曜日はとってもたのしかったです( ´∀`)
たのしさのあまり、つい勢い余ってれおパパに水を引っ掛けてしまい
まことにすみませんでしたorz

そして本日は…♡
またあとでお祝いを言いにおじゃましまーす(*´艸`*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-06-10 22:16
みぽこさん。
日曜日、あのお天気予報にめげず一緒に行ってくれてどうもありがとう!
結果的に降られなくて楽しい一日でラッキーでしたね!
あはは、パパに水ね!笑った笑った。れおも驚いたかも(^。^)

そうなの、今日は。何度も言うけど、早いわねー、月日の流れ・・・