すごいぞ!フィリップス(*^^)v

我が家ではもうかれこれ10年ぐらい、
フィリップスの電動歯ブラシ「ソニッケアー」を使っています。

きっかけは、娘たちに引き継ぎ私までが40過ぎて歯列矯正を始めて
装置だらけの口の中を細かく丁寧に磨くには「やっぱり超音波!」
と思ったから、だったと思います。

途中何回か、ちょっと飽きたり、
或いは東急ハンズとかで良さそうな歯ブラシを見つけたりして
家族で手磨きブームになることもあったのですが
しばらくすると「やっぱり電動!」と思い、
またソニッケアーにも新製品が出て、その都度進化しているので
試してみてはあーやっぱりこれこれ、で今日に至っているのです。

今の機種は「ダイアモンドクリーン」といって、これがまたスグレモノ。
付属品も進化していて、「インターケア」という歯ブラシなんてまさにインターケア、
歯と歯の間にずずいと入り込んで磨いてくれる感じで
使い始めたころなど磨くたびに家族一同、
思わず「スハーッ!すっきりー!」と言い合ってしまうぐらいの気持ちよさ。

また、充電器もすごくかっこよく進化していて、写真はもちろんHPからですが
このグラスごとコースターのような充電器に乗せておけばいいので
洗面台の上ですごくすっきりオシャレな感じです。

そんなわけで、とても気に入ってまさに愛用していたのですが、なんと数日前の夜中、
グラス内で変な振動をするような異音を発したと思ったら、翌日から動かなくなっちゃって・・・
まだ一年も使っていないのに・・・とがっかりしつつ、もっとショックだったのは
メーカー保証が二年も付いているのに、
買ったときのレシートを保証書と一緒にしておいたはずが無くしてしまっていたこと・・・
いつ買ったかの証拠が無くなっちゃっていたのです。

それで、日本での代理店、「小泉成器」の修理センターにお電話して、事情を話して、
実費で直すと、だいたいでいいので、いくらぐらいかかりますか?と訊いてみました。
直すべきか、買い替えるべきか、の選択ですね。

そうしたら!
「製品番号で購入時期がこちらにわかりますから、
 お買いになって一年以内でしたら、まず間違いなく保証の範囲でできると思います。」と005.gif

そうよね。
そうでしょうが、過去に私、発売からそんなに経っていないものが壊れて、
(保証書を無くしたのを棚に上げて023.gif
「発売からこれしか経っていないんだから当然保証期間、ってわかりますよね?!」
と、こちらから言ったことがあるのです。
それを、あちらから「保証書が無くても調べればわかります」って言っていただけるなんて。

しかも!
「充電台と歯ブラシ本体を 着払いで 送っていただけますか?」と043.gif

すごい!
私は今までいろーんなものを修理に出しているけれど、こんなのは初めてです。
たいてい、保証修理でも「送料だけはご負担いただきます」なことが多いので、
〇年間は壊れません、と保証して売って、
その間に壊れちゃったらひたすら「ごめんなさい」なはずなのにどーして?!と
口には出さねど心の中で毒づいていた私なのに。

それで、すぐに荷造りして、仲良しの宅急便のお兄さんを家の前で呼び止めて
その日のうちに持っていってもらいました。

その日のブログにすぐ書きたいぐらいの気持ちだったのですが
待てよ、やっぱり有料でした、とか、待てど暮らせど何も言ってこない、とか、
過去にあったようなことにならないとも限らないから、
書くのはもうちょっと様子を見てから、と思い直し、

翌日、
受け取りましたとか、有料だとか無料だとか言ってくるかな、と待っていたのですが
何の連絡もなくて・・・むむむ?と思いながらも
荷物を出したのが夕方だから、着いたのがその日の夕方で翌日処理になったかな、
とも思い、

さらにその翌日、
あさイチで?午前中には?と期待して電話を待っていたら
なんとお昼前に、修理どころかすんなりと「新品」が送られてきました!
a0157174_22501917.jpg
素晴らしい!この潔さ!
保証期間中に壊れちゃったことの申し訳けなさをちゃんとわかってらっしゃる!

フィリップスさんが偉いのか、小泉成器さんが偉いのかわからないけれど
とにかくすごい!

私の手元に「ダイアモンドクリーン」がなかったのは、たったの40数時間。
新品になって帰って来るなんて。ほんとにすごい。
どこの企業もこうだったら、何かが壊れるたびにあんなに落ち込まなくて済むのに・・・
a0157174_23105379.jpg
               れおの歯もソニッケアーで磨きたいー!という気持ちがつのっています。
                         やりたいー やってみたいー・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-06-27 23:21 | ちょっとオススメ♪ | Comments(4)

Commented by トクリン at 2015-06-15 12:32 x
私のソニッケア・ダイヤモンドクリーンが壊れてしまいました。2年の保証期間を1カ月過ぎてました。
有償の修理は、ほとんど考えてなかったのですが、新しいのを買うにしても元が高い。で、ネットでいろいろ検索してたらあなたのブログが目につきました。
ソニッケア、すごい!!!!!! いや、フィリップスすごい。修理センターの小泉成器、すごい。
保障期間1カ月過ぎていたのに、新品と交換してくれましたよっ。
今回は特別ですが、と書いてありましたけど、新品です!!
そもそも、あなたのブログを読んでなかったら、修理に出そうとも思わなかったわけで。
ありがとう!! 今日はいい日だ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-06-15 16:39
トクリンさん。
まあ!良かったですね~、それはそれは。
嬉しいご報告コメント、ありがとうございました。
そう言っていただけると、
こんな細々ブログでも書いた甲斐があってとても嬉しいです。
今日はいい日だ!というお気持ち、
すごーく良くわかります(*^^)v
数万の出費覚悟からの、まさかの新品交換ですものね~
うちも実はあの後も一度調子が悪くなって、
また新品に換えてもらってます。
太っ腹でありがたいですよね~
他の家電もみんな「故障」に対してもっと真摯ならいいのにと思います。
Commented by ピョンス at 2015-09-11 02:00 x
私も昨日同じ症状で壊れて、HPやらお問い合わせやら取説もくまなく見ましたが載っておらず、こちらのブログを拝見しました。
フィリップスは杓子定規対応でした・・・。保証期間が5か月過ぎてたので、有償で1万2千円になります、と。
そしてダメ元で小泉成器さんにかけたら、5ヶ月くらいならいいですよ、送ってください、との事。
小泉成器万歳!ですよ。
こちらのブログを読んでいなかったら新品を買うか、諦めるかそんな選択でした。
とっても役に立ちました、ありがとう!
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-09-11 15:24
ピョンスさん。
お役に立てて良かったです~
故障した時の企業の対応って重要ですよね。
良くしてもらえると本当に嬉しくなります。
私はこうして報告コメントいただけて、
書いておいてよかったなあ~、としみじみ嬉しく思っています。
小泉成器さん、変わらぬ対応どうもありがとう、
そしてピョンスさん、
コメントどうもありがとうございましたm(__)m