疲れたーのは私だった

昨日は結局何も決まらないままで、
今朝起きてから、どこに行こうかしら~ とあれこれ検索して、
043.gifあ!ここ行きたい! と、まず見つけたのが、相模湖IC近くの食堂♪

最初にお食事処ありきで、逆算式に遊び場を探すという・・・
本当にれおのためのお出かけなの?ええ、もちろん023.gif

相模湖ICの近くに、「藤野園芸ランド」というところがあって、
林の中の遊歩道をワンコと楽しくハイキングできる、という記事を見つけたので、
ここだわ!まずはここに行きましょう!と、張り切って出かけたのですが・・・

付け焼刃の情報で詳細がわからないまま出かけたので、
ピンポイントでどこにいけばいいのかわからずに細い山道を車で行ったり来たり。
畑仕事中の方が丁寧に教えてくださったので、やっと駐車場に着いたのですが
a0157174_18294512.png
「地元の農家17戸で運営している」という「藤野園芸ランド」、
地図や案内板も手作り感満載でちょっとわかりにくくて、
やっと遊歩道入り口を見つけて歩き出したのですが照り付けるお日様、
活き活きと生い茂った下草、何が出てくるかちょっとコワくて・・・
ここには秋以降、涼しくなったら出直しましょう、ということで、退散042.gif

結局、
a0157174_19233457.jpg
以前来たことのある相模湖プレジャーフォレストに行くことにしました。

ここにはドッグランが二か所あって、
そのうちの一つのそばにゴーカートのコースが走っているので
前回来たときにそれを追いかけてれおが大爆走。

滅多にギアをトップに入れることのないれおなので、
たまには爆走させてあげるのもいいわ、
疲れた~ってへたり込むまで走らせてみようかな、と。

最初のうちこそ、フレンドリーなワンコちゃんと
a0157174_19431741.jpg
仲良く追いかけっこなどしていたのですが
a0157174_19455876.jpg
ひとたびゴーカートに気付いたとたん
a0157174_19534378.jpg
a0157174_1954396.jpg
                       「まてー!」    
a0157174_1951189.jpg
                      「まってよー!!」

次々に来るカートを追いかけて、長ーい囲い沿いに何往復も全力疾走。
a0157174_202625.jpg
そのあまりにもオタクな熱中ぶりに、お友ワンもドン引きしていなくなっちゃった(^^ゞ
私もだんだん「心臓が破裂するのでは!」と心配になってきて、
へたり込むまで、なんて言っていられず、捕獲して強制終了。
a0157174_2032871.jpg
               本ワンはまだまだやる気。見つめ続けたこちらがクタクタ025.gif

ちょっと気分転換に、園内を歩くことにしました・・・
                              つづきます058.gif



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-06 20:13 | れおとお出かけ | Comments(8)

Commented by まろん at 2014-07-06 23:16 x
お久しぶりです。れおくんようこそ相模原市へ!
本当れおくん本能丸出しって感じで気持ちのいい爆走をみせてくれますよね。でも心配になる気持ちわかる・・・。
こちらは旦那が出張続きでばたばたしています。
次はオーストラリアへ。と思ったら直前に急遽シンガポールに呼ばれ消えました。そのままオーストラリアだそうで。帰ったら手伝ってもらって・・・と思ったらすぐまたアメリカですと。今月はずっといないそうで。
仕事とはわかっていてもなーんにも予定が立たず
ついイライラ。あー。遠出したい~~~~。
Commented by チップ&デールママ at 2014-07-07 11:59 x
れおちゃんの爆走、とっても気持ち良さそうだけど
確かに心配になりますよね(^^;)
湿度も高かったから、なおさらですよね
ここ結局いってないなあ
双子もいつか連れてってあげたいです〜
Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-07-07 20:01 x
ゴーカートを追いかけてもフェンスがあれば轢かれる心配はないですね!
我が家もロードマンはバイクを見ると追いかけちゃうのでお散歩中も要注意なんです。
ここ、子供達は遠足で行きました!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-07-08 12:37
まろんさん。
まあー、パパさんのスケジュールはますますすごいですねー(゜o゜)
まろんさんも今は猫の手も借りたいときだから大変ね。
忙しいときって重なるんですよ~暇になるとどっちも暇(^。^)
今貯めまくったマイルを使って御家族で旅行しまくれるといいですね!
8月はレオくんのお誕生月だし、一緒にどこかに行けたらいいなあ~
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-07-08 12:49
チップ&デールママさん。
ワンコ相手に追いかけっこしてくれればいいのにーって思います。
リードをつないで道を歩くときは「追いかけない」練習させているのに
矛盾だなあとは思うのですが
たまには全速力させないとどこかが錆びちゃいそうで(^^;
れおにも追いかけていい時と悪い時があるってことを
わかってもらおうと思います!

Commented by mamimi-loves-leo at 2014-07-08 12:52
ハリー&ロンのママさん。
ほんと、もしフェンスに穴でも開いてたら・・・って思うとコワいです。
だからいちおうチェックしてから(^^ゞ走らせてます。
お散歩のときは、ずいぶん我慢できるようになったけれど
大きい音のバイクは絶対にダメ。座らせて抑え込んでも吠えてます。
いい時とダメな時があるってわからせたいんですけどね~
Commented by まりりん at 2014-07-14 14:04 x
れおちゃん、気持ち良さそうだけど、こういうときってれおちゃんにまみみさんの声聞こえてます?

キースはまったく聞こえなくなるからほんと危険なんですよ。。
⬆のロードマンくんも濃いめの親戚くんです^^やっぱり血なんだなあ。。。

でも街じゃれおちゃん車なんかに見向きもしないのに。

キースも、だいぶ。。だいぶ命の危険を感じる散歩はなくなったけど、でも怖いです。。
だからヨヨランも朝霧ドッグフィールドも小金井公園も全部NG!
隣町にキースの障害がないランができたそうなので今度行ってみるつもりです。

最近走らせてないですしねえ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-07-14 22:39
まりりんさん。
はい、れおにはどんな時でも私の声が聞こえているんですよ~
・・・なーんてわけないじゃないですか(^。^) 聞こえてない、
というか、聞いてないですね。
リードをつないでいるときは、相当我慢ができるようになったのですが
フリーにしたらダメです。全く。
でも、こうでもないと全速力で走ることがないれおなので
安全な場所でのみ、心ゆくまで追いかけさせています。
きーたんはまだまだ若いから血気盛んなのね。エネルギーがほとばしって。いいことよー。羨ましい。
まりりんさんの体調のいい時にまたお会いしたいわ~
お近くまで出張OKよ(^^)/