八ヶ岳日記 その1

7月12日。快晴。

朝6時半、すでに蒸し暑かった東京を後にして
レイ&マイセンくんとの待ち合わせ場所、「境川PA」目指して中央道をひた走りました。
もちろん、みぽことぎょる も一緒です043.gif ちょっとおネムながるちゃん❤
a0157174_19275291.jpg
予定通りにレイマイ家と合流!
a0157174_19544455.jpg
境川PAはまだ甲府盆地の真ん中なのに、日陰の涼しさは東京都とは段違い。
ドッグランには木々の木陰が広がっているので、れおも気持ち良さそうでした♪
a0157174_1947293.png
ここでこんなに爽やかなら、標高の高い八ヶ岳方面にいったらどんななの~012.gifとワクワク倍増。

今行くわよー、待ってて八ヶ岳ー♪
a0157174_19583114.jpg
長坂ICで高速を降りて、まず向かったのは「天女山」です。
a0157174_20203941.jpg
駐車場から100mで山頂!というお手軽スポット。まずは登頂記念にパチリ006.gif
a0157174_20261396.jpg
八ヶ岳周辺には魅力的な場所がたくさんあるのですが、
何しろお天気が良かったので、見晴らしの良いところがいいわね~ということと、
なるべく車での移動距離を短く、外にいる時間を長くしましょうと考えて、
次はちょこっとだけ移動して、まきば公園へ。

見晴らし最高のこの公園、
a0157174_21162611.jpg
「まきば」なのでワンコの入れるところは限られているのですが
この解放感と空気、ここまで来た甲斐がある~と思わせてくれます。
a0157174_2122269.jpg
眺望をたっぷり楽しみながら少しお散歩して、またちょっと移動して
a0157174_2125529.jpg
美しの森へ向いました。

さきほどの「天女山」から「美しの森」まで、歩いて5㌔のハイキングコースもあったのですが
日差しの強い中を歩くのはかなり体力を消耗しそうなので今回は車移動。
涼しい季節なら歩いてみたい場所です。

「美しの森」の駐車場から頂上まで、歩いて時間にすれば15分ということなのですが
これがかなりきつい登り042.gif
a0157174_21295884.jpg
日差しの強い中、良く頑張りました。
a0157174_21313935.jpg
ここもまた、素晴らしい眺望です。
a0157174_21341982.jpg
頂上の日陰で、冷たいお水と絞りたてミルクで休憩をして、
来た道を降りますよー。
a0157174_21403043.jpg
先を行くレイマイファミリー。
a0157174_21364476.jpg
車に戻り、またちょっと移動して、
さあ、ワンコたちに思いきり走ってもらいましょう!と、
サンメドウズ・ハイランドパークのドッグランへ。貸し切りでした♪
a0157174_22213657.jpg
a0157174_22221044.jpg

              長くなっちゃったので、ここの話からスピードアップしてちゃっちゃっと、
                           明日に続きます043.gif



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-14 22:24 | れおとお泊まり | Comments(0)