「お見舞い」といって、遊びに行っただけ!

今週の日曜の夜・・

「末っ子倶楽部」のリーダー、GRのルルちゃんのママからLINEで
062.gifルルの体調が悪いから、救急病院に連れて行く、 という一報。

その前から、少し気になることもあったようで
何回かの落ち着いた短いやり取りの中からも、ママの不安、心配が溢れだすよう。
その夜、ルルちゃんはそのまま入院。
私は容体への心配はつのるし、ママの心中を思うとたまらない気持ちにもなり、
とにかく病院にいるなら安心ね、などと、自分に向けたような言葉しかかけられない・・

翌朝、祈るような気持ちでLINEしてみると、
病院からの報告では症状も落ち着いて良い方向へ向いているらしいと。
ホッとしました・・・

それからルルちゃんは回復を重ねて、しかもリハビリの歩く練習をする気も満々、
面会のママを見たら元気に立ち上がろうとしてみせたことなどで、
当初の予想よりずっと早く、火曜日に退院049.gif

ルルママは退院後の生活を考えて介護用品を揃え始めたようだし、
退院してきたルルちゃんは、ママが撮って送ってくれた、
ゆっくりながらおうちの中をしっかりと歩こうとする動画や、
お兄ちゃまにおしりを支えてもらいながら立ってご飯を食べる写真など、
a0157174_1855988.jpg

彼女自身も前向きに頑張る様子が伝わってきて胸に迫るものがありました。

これからは犬生の第二ステージ、家族で寄り添って見つめ合って暮らすのだわ、
私もれおも、静かにゆっくりとルルちゃんの歩幅に合わせて一緒に過ごそう、
これからの末っ子倶楽部の新しい楽しみ方を見つけていこう、などと思いながら

今日、れおと一緒に「お見舞い」に行ってきました。

そうしたら!
ルルちゃん、想像したよりずっとずっと元気にニコニコお出迎え043.gif
a0157174_18513875.jpg
初めてのおうちにキョロキョロするれおを案内するように
a0157174_18533768.jpg
          「まあまあ、どうぞくつろいじゃって♪」
a0157174_1857191.jpg
          「では、おことばにあまえて」
a0157174_18575192.jpg
私がルルちゃんを可愛がるとれおがヤキモチ焼いてキャンキャン吠えるので
ルルちゃんもルルママがれおを可愛がったらワンワン!
「退院以来、初めて吠えた005.gif」 って、ルルママびっくり。

少しでも筋力回復の足しになれば、とお土産に持ってきた「干し馬肉」を、
ルルママがれおにもどうぞ、と開けた途端
    サササッ! と素早く駆け寄って
a0157174_1925572.jpg
    「それはなんなの?!」
a0157174_1961636.jpg
    「あ~~ん❤」
a0157174_1917895.jpg
     まだあるわね、と、真剣な瞳037.gif
a0157174_19181830.jpg
おやつの袋を持ったままふざけて逃げるルルママを必死で追いかけるふたワン012.gif
a0157174_19203820.jpg
この目力があれば大丈夫!きっと良くなるわ!

退院後、症状が悪くなっていくようなら、他の病気の可能性を見て
更なる検査をするそうですが
このまま軽減していくならば、一過性の、治ってしまうものでしょう、とのお診立てだそうです。

治ると思う!私は絶対に!

ルルちゃん、今日は元気な笑顔を見せてくれてどうもありがとう~
来週も「遊びに」行くから、またれおと仲良くしてね!

              このままどんどん元気になっていきますように!




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-24 19:57 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by みぽこ at 2014-07-24 20:39 x
来週はルルちゃんがもっともっと元気になっていますように。
お医者さまが「やっぱり一過性のものでしたね」っていってくれますように。

みぽことぎょるはルルちゃんとママさんを応援しております(・∀・)
Commented by ルルママ at 2014-07-25 09:12 x
みぽこさん、ぎょるちゃん、応援、励ましの温かい気持、どうもありがとうございます。最近よく老人ホームなどで活躍するワンちゃんがいますが、昨日のれお君はまさにそんな感じでした。れお君が来てくれた途端、足取りも目の輝きも見違えるように良くなったんです。私もルルも、れお君ファミリーに元気づけられました。
ぎょるちゃんもこの暑い夏、元気に過ごしてくださいね。
どうもありがとうございました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-07-25 18:05
みぽこさん。
ルルちゃんにもルルママさんにもみぽこさんの応援が届いて
ますます元気度UPしてくれると思います。
どうもありがとうございました(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-07-25 18:10
ルルママさん。
あはは。れおがセラピードッグ?
昨日ルルちゃんを見て、心から「大丈夫だ!」と思いました。
完全に症状が収まって、どんどん歩くようになって、
涼しくなるころにはきっとまた一緒に遠足に行けるわ。
今度はフィー子ちゃんも一緒に、もっとパワフルに励ましに行くからね。
会うのを楽しみにしています(*^^)v