箱根、川で遊び野原で遊び

チップ&デールくんたちが、

「妹のティナちゃんと一緒に、箱根の『富士芦ノ湖パノラマパーク』に行くので
 れおちゃんも行きませんか~?」

と誘ってくださったので、
暑さにマイッていたれお家としては「はいはいはーい003.gif」と即答。
兄弟会に参加させていただくことにしました。

箱根はちょっと久しぶり。
高速が空いていれば一時間半ぐらいで行けるのですが
なんかそういえば、しばらく行っていなかったわ~ と思って

せっかく箱根に行くならここも!と、チー&デー&ティナちゃんズと合流する前に、
箱根で知ってる唯一の川遊びスポット 「千条の滝」 に寄って
a0157174_20534840.jpg
そのわきを流れる川で
れおはひと濡れさせていただくことにしました。
a0157174_21484252.jpg
a0157174_20571897.jpg
a0157174_20585022.jpg
a0157174_20591719.jpg
ここは本当に穴場。
人も少なくて、のびのび遊ばせてあげられます。
一時間ちょっと、川の中を駆け回って思う存分に濡れていただいて、
a0157174_21555576.jpg
チーデーちゃんたちの待つ「富士芦ノ湖パノラマパーク」に向かいました。

この日は眩しいほどの晴天。
その名の通り、富士と
a0157174_2245572.jpg
芦ノ湖の眺望の素晴らしいこの広場、
a0157174_226915.jpg
ここもまた、夏休みの土曜日だというのにとても空いていて、しかもみんなワンコ連れ。
皆さん心得たもので、
広ーい野原のあっちとこっちにポツンポツンと陣取って、その付近でワンコを遊ばせているので
ほぼ接触することはありません。
a0157174_22122112.jpg
a0157174_22142183.jpg
a0157174_2217213.jpg
a0157174_22352416.jpg
a0157174_22175725.jpg
a0157174_22303636.jpg
a0157174_2227197.png
a0157174_22214746.jpg
陽射しは強くても日陰は寒いぐらいの涼しさ。
ワンコたちも久々の涼しい風に喜んで遊び回っていました。

そのうち曇ってきて、一段と遊びやすくなったわね~と言っていたのですが
夕方になるに連れてだんだん霧も出て、降る?という感じになってきたので、撤収。

はい、出ました、名物の「帰りません」。
a0157174_22405255.jpg
れおー、大丈夫よー。これで終わりじゃないから。
もう一か所、最後に寄り道しますからね~043.gif
                        ちょっとだけつづきます・・・063.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-27 22:45 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-07-28 10:46 x
パノラマパークも素敵だけど、この清流!
ハリーとロードマンも遊ばせてあげたいです。
我が家から箱根はちょっと遠いかなぁ。
猛暑の土日、色々用事があってお出掛け出来なかったのでワンズは退屈な休日でした。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-07-28 20:40
ハリー&ロンのママさん。
この川、信州や那須のような清冽な冷たさではないのですが
十分綺麗で、しかも混んでいないところが最高です。
やっと少し涼しくなったけれどまたきっとぶり返して暑いのでしょうね。
箱根は近いのですが夏の東名はいつも混んでいて・・・
それもあってちょっと足が遠のいちゃうんですよね~