れおのプチ・サマーカット♪

さて、昨日のブログを見ていただいて、先週の「お見舞い」のときと昨日、

回復の進んだルルちゃんの変化と共に
れおにも大きな変化があったことに気付いていただけたでしょうか。

先週のれお。
a0157174_18423829.jpg
昨日のれお。
a0157174_18444936.jpg
違いは歴然ですね!
そう、れおはサマーカットをしたのです。
お耳だけね012.gif
a0157174_18462431.jpg
すっきり~♪
a0157174_1922838.jpg

お耳周りの毛がぽわぽわ伸びていると、
不完全とは言えそれなりに(あんなに)頑張った耳セットの成果があんまり見て取れないし、
上からも下からも伸びた毛がお耳の穴をふさぐせいか、
二度ほど蒸れて中が汚れてしまったこともあって、

自分で輪郭に沿ってカットしてみたり、ぽわぽわ毛を漉きバサミで減らしたりもしてみたのですが
やっぱり勇気が出なくて中途半端止まり。

トリミングサロンに関しては、今まで何か所もシャンプーに出してみましたが、
耳セット中に、トリマーさんが誰一人、耳セットの何たるかを知らなかったり、
手足の飾り毛を何度もバッサリと刈り込まれちゃったり、
あーあ、シェルティーのことは何にも知らないのね、
きっとプードルちゃんでばっかり練習してたのね、と
偏見のかたまりになっていたこともあって、期待もしてなかったのですが、

先日、見事に美しく整ったがるちゃんのお耳を見て「これだ!」と005.gif

みぽこさんは、ショードッグのお耳写真をトリマーさんに見せてお願いしたそうなので
そのトリマーさんの記憶も新しいうちに!と、れおも早速同じところにお願いしてみました。

うふふ、可愛い~❤
a0157174_19151095.jpg
お耳の風通しも良くなって、湿りがちな季節も清潔が保てそうです。

               さあ、サマーカットれおくん、
                        次はどこで濡れてこようかしらね006.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-30 19:22 | れお | Comments(4)

Commented by みぽこ at 2014-07-30 20:54 x
大きい写真で見ると改めてかわいい〜!
つるつるお耳をさわりたい〜(*´д`*)
Commented by キース家のまりりん at 2014-07-30 22:12 x
自慢じゃないけど、耳毛が豊富なきーたんなので時々カットしてるんですが上手にできませんの。
お里の母に教えてもらったんですがなかなか加減が難しいです。。
トリマーさんははさみでカットしてるんですかね。
れおちゃんもがるっちもつるつるお耳でママの言う事よーく聞けそうですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-01 14:28
みぽこさん。
おかげさまで大好評なのよ、すっきりれお。
毎回じゃなくても、またときどきはあのサロンでカットしてもらいます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-01 14:32
まりりんさん。
お里のお母さんに教えていただいたんですね!
私は見よう見まねでやっていたから全然だめで。
サロンでやっていただいてすっきりしました~
れお、ママの言う事もよーく聞こえるようになったけれど
その他の音もよーく聞こえるから・・・
バイクにへりに、フードプロセッサーにプリンターに・・・etc.
よーく吠えてます(^^ゞ