VS. シャープくん(たぶん)最終章

過去に何回も、このブログに登場した我が家のシャープくん。
その1その2その3その4その5その6、そしてその7
こうして改めて並べてみると、トラブル多過ぎるわ~015.gif

で・・・、もう本当にガックリなことに、今月初めにまた故障(-"-)

哀しいことにもうすっかり手続きにも慣れた私は、即、修理申込窓口にお電話。

「カクカクしかじかで、前回有償で直してもらった部分がまた壊れました、
 いちおう見ていただいて、修理の値段如何ではもう他の機種に買い換えます。」


そうしたら、修理しないことにした場合は、
往復の送料、梱包料、診断料及びキャンセル料で、五千円以上かかりますが、って005.gif

「え?!要らないのに送り返されてきちゃうの?こちら持ちで?!」

って思わず聞き返したら、はい、と。 えええ~!なんか変じゃない~?

それで一旦修理はキャンセルして、いろいろ掃除機を調べていたら(ドットコム辺りね)
東芝のサイクロンが、重さ3㌔で軽々~♪ ということで、
階段や下階をお掃除するにしても使い勝手が良さそう!
今は下階用に古い紙パック式を使っているけれど、れおの生活圏じゃない下階ならまだしも、
上階をお掃除したら一回ひとパックも夢じゃないから
とてもこれをメインにはできないしね045.gif と、ポチっと。

そしてやって来た東芝くん、使ってみると、やっぱり本体が軽いというのは楽ですね~
くるくる動いて付いてきてくれて、お仕事ぶりも十分な感じ。
我が家のわんわん坊やも、最初は音(シャープよりはちょっと大きいです)に慣れずに
わんわんぶりを発揮しましたが、それもすぐに慣れてくれて問題なし。
a0157174_21232755.jpg
          「おと、大きくなった気がするなぁ・・・気のせいかなぁ・・・・」

もうこれでいいわ~ と思ったのですが、

やっぱりちょっと、シャープくんも修理に出してみようかな・・・と、
先週末、今度はウェブ申込みで、
「もう何度も修理している。今回の故障は前回と同じところ。
 しかも前回は有償修理から戻っても直ってなくて送り返すことになった・・・」
と、軽く恨みつらみを書き添えて申込み。

これでなんて言ってくるのかなー、高いこと言ってきたら、

「もう要りませんわ。どうせ直してもすぐ壊れるんでしょう?
 うちにはピカピカの東芝くんがおりますから。(オーホッホッホ・・・)」

と、高笑いでもしてやろうかしらん044.gif と思って待っていたのです。

そうしたら今日、驚くほど低姿勢なお電話が。
出だしから、

042.gif「再々大変なご迷惑をおかけしております、掃除機のシャープですが・・・」
って。

040.gif全ておっしゃる通りです、ご迷惑をおかけして申し訳ございません、
前回と同じところなので再修理ということで、無償でさせていただきます、
この修理後も、1,2年のうちにもし何かありましたら、無償でさせていただきます・・・

と、とにかく平身低頭そのもの。
どうしたのー、シャープさん。前回までと別会社みたい。すごく嬉しいけど。

おまけに、
収納時にホースを引っかけておくための出っ張りが欠けているのも見つけたらしく
「ついでに直させていただきます」って。
しかも、明日発送するから明後日着くって。迅速~!

何だかよくわからないけれど、シャープくんはタダで生まれ変わって帰ってくるそうです。
う~ん・・・ 東芝くんをポチッとしたのは早計だった?
いいえ、またいつナンドキ、何があるかわからないから、これでいい・・・のよね?

                ・・・でももう その8 はありませんように046.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-07-31 21:54 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented at 2014-07-31 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-07-31 23:12 x
シャープ君に反応してしまいました。実は我が家のシャープ君もまた壊れまして…もう無償修理は無理、と買い替えを考えております。私も今度は他メーカーにするつもりです。
Commented by chaco-o at 2014-07-31 23:58
掃除機、絶対にかかせない家電だから故障が多いと困りますよね??
我が家は、ダイソンを使ってます。
確かに吸引力は半端なくいい!
しかーし!音はデカイは、本体は激重だは、使いづらいのなんのったらありゃしません!で、そからの軽い掃除機を買いましたよ。吸引力はダイソンにはかなわないけど、軽いからササっと使えるからいいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-01 14:42
鍵コメさま。
はじめまして!
私もよく拝見しているのに、ご挨拶が遅くなりました<m(__)m>
そうですか!そういうところに相談、という手があったのですね。
私も実は今回、
電話じゃなくて書いて送ったのが良かったのかなと思っていました。
それにしても故障、多過ぎでしょう?
働きぶりには満足しているのですが、身体が弱いようで(^^;
次回またすぐ何かあるようでしたら、
早速教えていただいたようにいたします!ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-01 14:50
ハリー&ロンのママさん。
私もこの話題書くときはいつもママさんのこと思っています(*^^)v
そうですか!また故障!!
シャープくん、ちょっと前より評価下がってますね。たぶん他メーカーが上がってきているせいでは。
音に弱い長毛モフモフがいる我が家には、静かなシャープくんは
有難かったのですが、やっぱりこう故障がちだと・・・
気持ちも冷めますね(-_-;) 
次に何を買ったか、ブログで教えてくださいね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-01 14:54
chaco-oさん。
そう。一長一短ですよね~ 優先順位をどうつけるかによります。
ダイソン、憧れてはいるのですが、我が家には向いていなさそう・・
新生なったシャープくんと、小回り東芝くん、
どちらが「第一掃除機」になるのか・・・ 使い比べてみますね!